V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

試合情報

【試合情報】7月25日(土)2020明治安田生命J2リーグ第7節 vs京都戦(7/22更新)

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、7月25日(土)京都戦において、Jリーグから発表された「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、「超厳戒体制」での制限付き開催を実施いたします。

社会全体の新型コロナウイルス状況に応じた、新しい観戦スタイルを共につくり、安心・安全にご観戦いただけるよう何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、今後の社会情勢により、一部制限の変更が生じる場合がございます。その場合は、ホームページにてご案内いたします。

 

■イベント・グルメ情報

①角田誠選手&富樫敬真選手おすすめグルメが当たる!ハーフタイム抽選会!

今節も、「V・ファーレン長崎公式アプリ」を使用してハーフタイム抽選会を実施します!

今回は、7月11日愛媛戦にて、Jリーグ通算450試合出場達成の角田誠選手と、Jリーグ通算100試合出場達成の富樫敬真選手のおすすめグルメを、スポンサー様よりご提供いただきました。

キーワードは、試合当日に会場内で発表します!皆さん、ぜひご参加ください!

・富樫選手おすすめ!
岩崎本舗様の「V・ファーレン角煮まんじゅう 6個(箱入)」が5名様に当たります!

・角田選手おすすめ!
リンガーハット様の「チャーハンと長崎の味セット」が5名様に当たります!

〈応募方法〉

① V・ファーレン長崎公式アプリをインストール

② 専用応募フォームへ必要事項と、当日会場内で発表されるキーワードを入力

③ ハーフタイムに、当選された方のお名前を発表!(当選された方には、後日クラブから連絡させていただきます)

※V・ファーレン長崎公式アプリのチェックインスタンプは、制限付き開催である7月25日(土)京都戦では実施いたしません。

 

② 角田誠選手・富樫敬真選手出場記念セレモニー

7月11日愛媛戦にて、角田選手がJリーグ通算450試合出場、富樫選手がJリーグ通算100試合出場を達成しました!

それを記念して、キックオフ前に記念セレモニーを実施します!

 

③選手による「平和宣言」

今節よりキックオフの前に、選手による「平和宣言」を実施します。

宣言の中に選手の平和への想いを込めて、長崎の平和への願いを発信します。

※写真は、昨年のものです

 

④「平和の灯 キャンドル」点灯

7月18日(土)に、実施した「平和の灯 キャンドル制作イベント」にて制作された平和への想いがこもったキャンドルと、選手たちが描いたキャンドルを選手入場通路に展示して、LEDライトで点灯します。

また、キャンドルは8月8日(土)に平和公園にて開催される「平和の灯」に展示します。

 

⑤グッズ・スタジアムグルメ販売

今回グッズ販売は通常開催時より店舗規模を縮小し、一部商品に限定し販売いたします。

また、スタジアムグルメ販売は、岩崎本舗とビクトリーチキンの2店舗が出店となります!

コンコース内では、飲料(ノンアルコール)のみ販売いたします。

店舗数や商品に限りがございますが、ぜひスタグルをお楽しみください!

グッズ・グルメ情報の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

⑥スクール生の想いを繋ぐ!『チーム対抗ドリブルリレー』

日々V・ファーレン長崎 サッカースクールで一生懸命練習に取り組む子どもたちが、憧れの選手達の試合が繰り広げられるスタジアムで「チーム対抗ドリブルリレー」にチャレンジすることが決定しました!

皆さま、未来のV戦士へ応援をお願いいたします。

※当日の天候により、中止とさせていただく場合がございます。

V・ファーレン長崎 サッカースクールでは、サッカーを楽しむだけでなく、専門のコーチの指導のもと共に、競技力、人間力の向上を図ったプログラムを提供しています。

V・ファーレン長崎 スクール情報の詳細はこちらをご覧ください。

 

⑦「令和2年7月豪雨」により被災された地域・被災者の皆様への復興支援募金活動

Jリーグ・Jクラブとして「令和2年7月豪雨」により被災された地域の復興へのお力添えを行いたく、V・ファーレン長崎では、7月11日(土)愛媛戦に実施した「TEAM AS ONE募金活動」を7月25日(土)京都戦でも実施することとなりました。

ご来場の皆様には、ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

TEAM AS ONE募金活動の詳細はこちらをご確認ください。

〈募金箱設置場所〉

・総合案内所

・メインゲート

・バックスタンドゲート

・各ゴール裏ゲート(北・南)

 

 

■感染対策

〈重要〉ご来場いただく皆さまへ

無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

また、安全に観戦していただくためスタジアム内では、以下の徹底をお願いいたします。

①マスク着用の徹底

②手洗い・手指消毒の徹底

 

V・ファーレン長崎では、お越しいただく皆さまに全員に、安心して観戦を楽しんでいただけるよう以下の対策を行います。

★安心・快適な観戦に向けたクラブの取り組みの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

試合に関する各種変更点は、以下の通りです。

 

①チケットの取り扱いについて

超厳戒体制下では、1人のお客様に対し、半径1m以上の距離を確保できる状態でお迎えする運用となり、トランス・コスモススタジアムの場合、約4,200人のお客様をお迎えできることとなります。

当日ご来場いただくお客様は、事前のお手続きが必要です(自由席:ゾーン指定、指定席:座席指定)。

また、ゾーン指定(自由席)については、半径1m以上の距離を確保し、安全に観戦いただける席にシールを貼っております。

来場者全員が着席できるよう、シールが貼っている席に前から詰めてご着席ください。

↓このヴィヴィくんのシールを目印に、ご着席をお願いいたします!

席種運用、チケット販売方針、各種お手続きの方法 詳細については、こちらをご覧ください

 

 

②観戦ルール・応援ルールについて

≪観戦ルール≫

入場・退場については、通常開催時と同じタイムスケジュールで実施いたしますが、

接触を避けるため、各種運用方法を見直しております。

※混雑を緩和するため、今回一度入場頂いた後基本的に再入場は不可とさせていただきます(もし再入場をご希望場合は、お近くのスタッフへお声がけください)

≪応援ルール≫

飛沫感染を防ぐといった観点から、応援ルールについても制限が設けられております。

大旗やタオルマフラーが舞い、選手を鼓舞していただくV・ファーレン長崎の応援スタイルと異なる様式となることをご理解いただき、共に感染予防を徹底していきましょう。

観戦ルール、応援ルール(横断幕掲出、大旗、ゲームフラッグ、チャント等)の詳細については、こちらをご覧ください

 

③アクセスについて

公共交通機関でお越しの場合、必ずマスクを着用の上周囲の方との距離に注意してお越しください。

お車でお越しの場合、当日の駐車場情報を事前に確認いただきますようお願いいたします。

詳細は、こちらをご覧ください。

※今回駐車場は公園内駐車場(事前予約制)、無料駐車場のみとなり、駐車場からのシャトルバス運行はございません

 

通常開催時と大きく異なる運用のため、予め上記内容をご確認いただき、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

↑トップへ戻る