V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

【7/25京都戦】コロナ禍における安心・快適な観戦に向けたクラブの取り組み

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

7月11日(土)愛媛戦では、Jリーグ全体で「超厳戒体制」として試合運営が行われた中、3,108名の方にスタジアムにご来場いただき、勝利を後押ししていただきました。

また、新しい観戦スタイルとして「チャント(声援)の禁止」や「大旗の禁止」をはじめ、グッズ・スタジアムグルメの販売エリア縮小や、座席のブロック指定など、今までにない観戦スタイルにも多くのサポーターの皆様にご協力いただき、無事に試合運営することができました。本当にありがとうございました。

クラブとしても初めての取り組みの中で、より良い観戦環境の実現に向けたお客様からのご意見をいただきましたので、V・ファーレン長崎は7月25日(土)京都戦に向けて、下記の5つを重点ポイントとし、お客様がより安心・快適に観戦できるよう取り組んでまいります。

 

<5つの重点取り組みポイント>

①チケットサポート窓口の開設

超厳戒体制下において、Vパスをお持ちの方にも事前のチケット取得をお願いしたり、当日券販売が無い中で、お客様よりお問い合わせを多数いただきました。

今後も同様の手続きを事前にしていただく必要があるため、サポート窓口として、今までのメールでの問い合わせに加え、V・ファーレンポート浦上店での対面サポートおよび電話対応窓口を開設いたします。

ご不明な点などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください!

▼サポート窓口一覧

【メール】 ticket@v-varen.com (土日を除く10時~18時)

【電話】 V・ファーレン長崎事務所 0957-43-2095(平日10時~18時)

【対面でのご案内】

V・ファーレンポート浦上店(12:00~19:00 ※営業時間に準ずる)

〒852-8105 長崎県長崎市目覚町4-2 LOBBY BLD 2F(茂里町電停近く、みらい長崎ココウォーク様前)

※専用駐車場はございませんので、ご来店の際は公共交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

②待機列発生時の密を避ける取り組み

グッズ売場やスタジアムグルメ販売、入場時やお手洗い利用時など、待機列発生時に「密」を避けるため、間隔を空けて並んでいただくための案内POPをヴィヴィくんが制作いたしました!

デザインはなんと5種類!ヴィヴィくんがサポーターの皆様が安心してスタジアムに来場いただけるように、想いを込めて制作しました!

ぜひ、会場でご覧いただき、「密」を避ける取り組みにご協力ください。

 

③スタンドで安心して試合観戦いただける取り組み

7月11日愛媛戦では、スタジアムに来場された多くのサポーターの皆さまに新しい観戦スタイルに沿って応援いただきましたが、一部着席可能座席を守らず隣同士で観戦されている方、ピッチに向けて大声を出されている方がいらっしゃいました。

他のお客様の不安を煽る行為となりますので、絶対におやめください。

また7月25日(土)京都戦から、スタッフがスタンド内を巡回させていただき、そのような行為を見かけた場合は、お声がけさせていただく場合がございます。

来場される皆さんでルールを守り、一緒に安心・快適な観戦環境の構築にご協力をお願いいたします。

 

④安心・快適なグッズ売り場

お客様の移動距離を少なくし、多くの方との接触を避けることを目的にグッズ売場を3カ所に分散して配置いたします。

また、「密」を避けるため、商品を絞っての販売を予定しております。

<出店場所地図>

■晴天・曇天の場合        ■雨天の場合

▼メインスタンドM・Nゲート側のお客様はコンコース内メインスタンド側

【営業時間】16時~試合終了時(予定)

▼バックスタンド側Bゲートのお客様はコンコース内バックスタンド側

【営業時間】16時~試合終了時(予定)

▼Sゲートのお客様は場外グッズ売り場

【営業時間】15時~試合終了時(予定)

 

上記が皆さまの座席から一番近いグッズ売場になりますので、ぜひご活用ください。

※今回、ガチャは感染対策のため場外にのみ設置いたします。再入場はできませんので、ガチャご希望の方は、必ずご入場前にガチャ売り場にお立ち寄りください

 

 楽しい観戦のためのスタグル提供再開

7月25日(土)京都戦より、一部スタジアムグルメの販売も再開いたします。

 

<スタグル出店地図・営業時間・店舗>

■ソフトドリンク販売

・コンコース内:レッドペッパー、鶴川酒店

【営業時間】16時~ハーフタイム終了時(予定)

■グルメ販売

・場外:岩崎本舗、ビクトリーチキン

≪岩崎本舗≫                 ≪ビクトリーチキン≫

 

【営業時間】14時~なくなり次第終了

販売スタッフも検温・アルコール消毒、マスク・手袋の着用を徹底して、皆様に安心して召し上がっていただけるスタジアムグルメを提供してまいります。

ぜひお楽しみください!

※店舗数が限られているため、商品の提供にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

チームの勝利にも、安心・快適な観戦環境づくりにも皆様の協力が必要です!ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

↑トップへ戻る