V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ
《重要》【チケット】2020明治安田生命J2リーグ第4節・第7節のホームゲームチケット取り扱いについて

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

Jリーグより示されている試合運営プロトコルに則り、今後は7月11日(土)の愛媛FC戦を皮切りに、ファン・サポーターの皆様をスタジアムへお迎えして、V・ファーレン長崎のホームゲームが開催される予定です。

ホームゲーム開催に伴い、以下の通り、7月11日(土)愛媛戦および7月25日(土)京都サンガF.C.戦のチケット販売スケジュールをご案内させていただきます。

 

それ以降のチケット販売スケジュール・販売ルールは順次ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、今後のチケット販売につきましては、入場者数制限などによる、販売上の注意事項がございますので、あわせてご確認をお願いいたします。

 

■今後の公式戦開催の基準(Jリーグガイドラインより抜粋)

 

上記基準に際し、V・ファーレン長崎では下記のように運営します。

※未就学児の膝上観戦は可能、ご家族であっても座席を利用される場合は間隔をあけて着席いただきます

 

また、お客様の中から万が一新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応を鑑み、通常とは異なる席種運用およびチケット販売を実施しますので、あらかじめご確認ください。

 

■超厳戒態勢下における席種運用について

 

ビジター自由席については、V・ファーレンシートとして運用させていただきます。

また全ての自由席について、万が一お客様の中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合、周囲で観戦されていた方を特定する必要があるため、記載の番号ごとにゾーンを分けてチケットを発券します(ゾーン指定として運用)。

お客様におかれましては、あらかじめ観戦するゾーンを指定いただき、試合当日は必ずゾーン内で試合観戦をお願いいたします。

※一度取得いただいたチケットについて、お客様都合で変更することは出来ません

 

■チケット販売方針

《チケット販売・引き取り期間について》

第2波・第3波、及び緊急事態宣言等で再び状況が変わる可能性があるため、チケットの販売は1試合毎、販売期間は試合日の1週間前(程度)から開始とさせていただきます。

 

販売方法、発券方法について

「連絡のつく顧客情報の取得」が必須となるため、販売方法はJリーグチケットのみとさせていただきます。

また感染予防の観点から、接触を避けるため、チケットの発券方法は「QR発券」のみとさせていただきます。

※コンビニでの販売や窓口販売は実施いたしません

※試合会場での当日券販売およびQRチケットの紙チケットへの交換は実施いたしません

※団体でのチケット購入サービスの実施はございません

 

《QRチケットの表示方法》

取得されたQRチケットは、QR表示画面のスクリーンショットやカメラでの撮影、印刷されたものでもご入場いただけます。

 

以下いずれかの表示方法で、ご入場までにQRチケットのご用意をお願いいたします。

■Club Jleague.アプリ  マイチケットページから

■Jリーグチケットサイト   マイページ(チケット一覧/QR発券)から

■事前に取得されたQR表示画面のスクリーンショットやカメラでの撮影画像、紙への印刷

 

※QRチケットをカメラで撮って保存される場合

①席種とエリア と ②QRコード が同じ画面に映るように撮影をお願いいたします。

QRコードのみ保存されている場合、席種とエリアが特定できず、確認にお時間をいただく場合がございます。

 

 

 

■チケット発券スケジュール

 

 

 

《Vパスを継続手続きされた方 ※必ずご入場いただけます

試合当日は、事前に下記①~③のいづれかの手続きを実施した上で、VパスICカードとご自身で取得されたQRチケットを持参のうえ、入場ゲートにお越しください。

 

 

Vパス指定席の方

超厳戒態勢(7月中)は大きく座席間隔をあけて着席いただく必要があるため、指定席の位置が大きく変更になります。それに際し、7月の2試合につきましては、事前にインターネットからご自身で座席を選択いただく運用となります。

詳しい手続き方法は下記マニュアルからご確認ください。

  

※マニュアル(動画)は自由席の取得方法となります。指定席の方は、座席を指定していただく必要がございます。

基本的な操作は自由席と変わりございませんので、操作画面に沿ってお手続きください。

手続き期間試合1週間前15:00~試合当日17:00まで

 

Vパス自由席の方 事前の案内から運用が一部変更になっております

万が一、コロナウイルス感染者が発生した場合を鑑み、Vパスをお持ちの方も事前にインターネットから着席ゾーンをお客様にご選択いただく運用となります。

※多くのお客様から観戦エリアを自分で選択したい、Vパスを持っていない人と一緒に観戦したい、というご意見をいただきましたので、お客様ご自身で座席位置を事前に選択する運用となっております。

お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

詳しい手続き方法は下記マニュアルからご確認ください。

  

手続き期間】試合1週間前15:00~試合当日17:00まで

 

<QRチケット取得用URL確認方法>

指定席の個席指定、自由席のブロック指定に伴うQRチケット取得用URLは会員マイページからご確認いただけます。

マイページへのログインはアプリ、または下記URLから実施いただけます。

【マイページ】https://my.jleague.jp/my/VV/login/select

※お子様の分のURL確認など、アプリからのマイページログインができない場合は

こちらのURLからマイページに入ることで同じ端末で複数人分確認することができます。

 

Vパス継続者で事前に①②の手続きをされなかった方

事前に手続きされていない(QRチケットを持っていない)場合、スタジアムに入場することはできません。

一度、VパスICカードを持参のうえ、総合案内までお越しいただきまして、着席位置(エリア)の指定手続きを実施の上、入場ゲートにお越しください。

なお、観戦エリアは先着順のため、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

 

※継続の手続きを実施されていない方は、①~③の手続きを実施いただくことができません。

★Vパスの取り扱いについてのご案内はコチラ

※Vパス取り扱いについての大切なご案内になりますので、必ずご一読ください。

 

※超厳戒態勢中は、Vパスのリセールは不可となります。譲渡する場合は、事前に上記①または②を手続きの上、譲渡していただくようお願いいたします。

※Vパスは先行入場抽選を実施します。詳しくはコチラからご確認ください

※障がい者のVパスをお持ちの方で、観戦に際し介添え人が必要な場合、もしくは車いす席をご利用の場合は、7月21日(火)23:59までに「ticket@v-varen.com」までご連絡ください。

その際、メールの件名を「Vパス介添え人(または車いす席利用)の連絡について」としていただき、

本文に ①観戦希望試合 ②会員番号 ③氏名 ④電話番号 ⑤介添え人数(基本1名まで)⑥介添え人(Vパス会員orその他)➆介添え人(大人・小中高)を記載ください。

期日までにご連絡いただけない場合、介添え人の方が入場できない場合がございます、ご了承ください。

※介添え人の方と一緒にご来場されるVパス会員または車いす席をご利用の方は、Jリーグチケットサイトからの事前予約は必要ございません。

 

招待券をお持ちの方 事前の手続きでQRチケットが発行されましたら必ずご入場いただけます

招待券をお持ちの方は、招待券の種類によって手続き方法が異なります。事前にご確認のうえ、お手続きいただきますようお願いいたします。

また、チケットは先着制となります。場合によっては完売する可能性もございますので、観戦希望の方はお早めにお手続きいただきますよう、お願いいたします。

 

QR招待券をお持ちの方

QRチケット引換券をお持ちの方は、事前に券面に記載のお手続きを行いQRチケットを発行の上、スタジアムにご来場ください。

手続き期間試合1週間前15:00~試合前日23:59まで

 

⑤紙チケット後援会招待券・スポンサー引換券をお持ちの方

期日までに事前に来場予約をしていただく必要がござます。詳細は事務局・担当よりご案内させていただきますので、ご確認いただき、事前手続きの上、試合当日は総合案内にお越しください。

お客様がお持ちのチケットと試合当日の入場券を交換させていただきます。

手続き期間試合1週間前15:00~試合3日前23:59まで

 

⑥ファンクラブ招待券シリアルキーをお持ちの方

お手元のシリアルキーが書かれた招待券または、FC入会後にメールでシリアルキーが届いた方については、記載の指示に従いチケットを取得いただきますよう、お願いいたします。

手続き期間試合1週間前15:00~試合前日23:59まで

 

ファンクラブ先行販売・一般販売について

チケットに残数がある場合のみ、Jリーグチケットでのみファンクラブ先行販売・一般販売を実施します。

 

⑦ファンクラブ先行購入

Jリーグチケットからチケットを購入いただけます。

手続き期間試合4日前10:00~試合前日23:59まで

 

⑧一般販売

Jリーグチケットからチケットを購入いただけます。

手続き期間試合3日前10:00 ~試合前日23:59まで

 

その他のご案内・注意事項

『新型コロナウイルス感染防止』のため、チケットご購入・引き取りに際し、下記の事項を必ずご確認ください。

①ホームゲーム開催クラブは新型コロナウイルス感染防止のため、最大限安全に配慮して試合運営を行いますが、万が一、感染者が出てしまった場合の責任は負いかねます。

②スタジアム設置のサーモグラフィーで体温37.5度以上のお客様は入場お断りいたします。

その際、チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。

来場自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。

③スタジアムではマスクもしくはそれに代わるもの(タオルマフラーやバンダナ等で口や鼻を覆えるもの)を着用してください。

スタジアムでのマスク等の配布や販売はございませんので、各自ご準備ください。

熱中症対策でマスク等を外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分ご配慮ください。

④会場ではホームゲーム開催クラブの指示に従い、お連れ様であっても、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保の上、ご観戦ください。

⑤間隔をあけての配席となりますので、お連れ様とお席が離れる可能性がございます。

⑥チケットご購入の際にご登録いただきました個人情報について、新型コロナウイルスの感染あるいは新型コロナウイルス感染者との濃厚接触が思料される場合、保健所等の第三者機関に新型コロナウイルス感染拡大対策防止の観点から必要最小限度の範囲で提供する場合がございます。

⑦着席された席種、座席位置は試合後も必ず確認できるよう、しばらくチケットの保管をお願いいたします。

⑧7月11日(土)愛媛FC戦の駐車場のご予約は、7月4日(土)15:00より開始いたします。

7月25日(土)京都サンガF.C.戦以降のご予約開始に関しましては、後日改めてホームページでお知らせいたしますので、ご案内をお待ちください。

 

 

<チケットの取り扱いについてのよくある質問>

質問 回答
<Vパス・ファンクラブ>

会員IDとJリーグIDの紐づけについて、1つのJリーグIDに2つ以上の会員IDを紐づけできますか?

例)親のJリーグID1つで、自分の分のVパス会員IDと子どもの分のVパス会員IDを紐づけできますか?

 

1つのJリーグIDに紐づけできるのは、Vパス、ファンクラブそれぞれ1枚までです。

※Vパス2枚、ファンクラブ2枚は紐づけできません。

また、ご本人様のJリーグIDには本人の会員IDしか紐づけできないため、お子様の会員ID紐づけのためにはお子様用のJリーグIDの取得が必要です。

 

小さいお子様など、スマートフォン・タブレットをお持ちでなく、アプリでの登録ができない方の場合は、アプリ経由以外にもインターネット検索よりマイページにログインできますので、下記URLからマイページにアクセスをお願いいたします。

【マイページ】 https://my.jleague.jp/my/VV/login/select 

 

 

JリーグIDの取得方法がわかりません。 コチラをご確認ください。
JリーグIDとワンタッチパスID(会員番号)の紐づけ方法がわかりません。 会員カード送付時に同封しておりましたパンフレットに詳しい方法を掲載しております。

 

パンフレットを紛失された方はコチラ↓からご確認いただけます。

パンフレット

<Vパス・ファンクラブ>

本人でのVパス・ファンクラブのQRチケットの取得が難しいです。

代理で手続きしてもよいですか?

手続き自体は操作ができる方が実施していただいて問題ございません。

但し、厳戒態勢中は、来場いただくお客様と連絡のつく顧客情報の取得が必須となりますので、当日ご来場いただく方と連絡を取ることが出来る方にてJリーグチケットサイトにてチケットを取得いただくようお願いいたします。

※万が一、コロナウイルス感染者が発覚した場合は、チケット取得者へご連絡がある場合がございます。

 

代理の方の端末で取得したQRチケットは下記方法で当日来場されるお客様にお送りいただけます。

・メール・LINEなどで送る(スクリーンショットも可能です)

・印刷した紙を渡す

 

 

【問い合わせ先】 株式会社V・ファーレン長崎チケット担当 ticket@v-varen.com

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る