V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

試合情報

【試合情報】7月11日(土)2020明治安田生命J2リーグ第4節 vs愛媛戦(7/11更新)

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、2020明治安田生命J2リーグ第4節 愛媛FC戦(7月11日 19:00キックオフ)において、Jリーグから発表された「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、「超厳戒体制」での制限付き開催を実施いたします。

社会全体の新型コロナウイルス状況に応じた、新しい観戦スタイルを共につくり、安心・安全にご観戦いただけるよう何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、今後の社会情勢により、一部制限の変更が生じる場合がございます。その場合は、随時クラブ公式ホームページにてご報告いたします。

 

≪重要≫ご来場いただく皆さまへ

無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

また、安全に観戦していただくためスタジアム内では、以下の徹底をお願いいたします。

①マスク着用の徹底

②手洗い・手指消毒の徹底

 

 

V・ファーレン長崎では、

お越しいただく皆さまに全員に、安心して観戦を楽しんでいただけるよう以下の対策を行います。

 

 

 

試合に関する各種変更点は、以下の通りです。

 

①チケットの取り扱いについて

超厳戒体制下では、1人のお客様に対し、半径1m以上の距離を確保できる状態でお迎えする運用となり、

トランス・コスモススタジアムの場合約4,200人のお客様をお迎えできることとなります。

当日ご来場いただくお客様は、事前のお手続きが必要です。(自由席:ゾーン指定、指定席:座席指定)

また、ゾーン指定(自由席)については、

半径1m以上の距離を確保し安全に観戦いただける席にシールを貼っております。

来場者全員が着席できるよう、シールが貼っている席に前から詰めてご着席ください。

 

席種運用、チケット販売方針、各種お手続きの方法 詳細については、こちらをご覧ください

 

 

②観戦ルール・応援ルールについて

≪観戦ルール≫

入場・退場については、通常開催時と同じタイムスケジュールで実施いたしますが、

接触を避けるため、各種運用方法を見直しております。

※混雑を緩和するため、今回一度入場頂いた後基本的に再入場は不可とさせていただきます。(もし再入場をご希望場合は、お近くのスタッフへお声がけください)

≪応援ルール≫

飛沫感染を防ぐといった観点から、応援ルールについても制限が設けられております。

大旗やタオルマフラーが舞い、選手を鼓舞していただくV・ファーレン長崎の応援スタイルと異なる様式となることをご理解いただき、共に感染予防を徹底していきましょう。

観戦ルール、応援ルール(横断幕掲出、大旗、ゲームフラッグ、チャント等)の詳細については、こちらをご覧ください

 

③アクセスについて

公共交通機関でお越しの場合、必ずマスクを着用の上周囲の方との距離に注意してお越しください。

お車でお越しの場合、当日の駐車場情報を事前に確認いただきますようお願いいたします。詳細は、こちらをご覧ください。

※今回駐車場は公園内駐車場(事前予約制)、無料駐車場のみとなり、駐車場からのシャトルバス運行はございません。

 

 

④グッズ・スタジアムグルメ販売について

今回グッズ販売は通常開催時より店舗規模を縮小し、一部商品に限定し販売いたします。

また、スタジアムグルメ販売についてはコンコース内の店舗に限定し、飲料(ノンアルコール)のみ販売いたします。

販売する商品・スタジアムグルメ(飲料)については、こちらをご確認ください。

 

 

⑤試合当日のイベントについて

当日は、ヴィヴィくんもスタジアムへ(場内のみ登場)!!

場内を盛り上げます♪お楽しみに!

 

〈以下、7月11日追記〉

豪華賞品があたる!ハーフタイム抽選会実施決定!
スタジアム恒例のイベント、ハーフタイム抽選会を今回も実施します。
今回も6月27日 Youtube特番内で行ったように、
「V・ファーレン長崎 公式アプリ」からご応募いただけます。
アプリをダウンロードしていただいた方全員が応募できる賞品、
そして、試合会場に来ていただいた方限定の賞品をご用意しております。
大注目の、豪華賞品はこちら!
≪アプリをダウンロードしていただいた方、全員応募可能!≫
長崎、そして全国各地で豪雨による被害が発生している状況の今、
ジャパネットホールディングス様より
ハーフタイム抽選会賞品として、3つの防災グッズをご提供いただきました。
①JVCケンウッド ポータブル電源 1名様
停電時、アウトドアなどに大活躍!充電式ポータブル電源!
②アイリスオーヤマ 避難リュック 1名様
被災地の方の声からできた避難リュックセット!
③キュリオム 充電テレビ・ラジオ 1名様
緊急・災害時でも、ニュースが見られるワンセグ搭載テレビ・ラジオです!
ジャパネットホールディングス様では、
被災地を支援したい・世の中に防災意識を広めたいという想いから、  
「今、できること ジャパネット被災地支援」と銘打ち、
これまで行った支援の輪を絶やさず、全国へ防災意識を広める取り組みが行われております。
 取り組みの詳細はこちらからご覧ください。
≪ご来場いただいたお客様限定≫
会場内で発表するキーワードを入力して、ご応募ください!
GK用練習着(Oサイズ) 1名様
GKが練習時着用されているウェア(上)を、
本日会場にお越しいただいた方限定でプレゼントいたします!
エンブレムはもちろん、いつもクラブを支えてくださっているスポンサー様のロゴも入っている非売品です!
スタジアムで一つになろう!光のウェーブ!
本日安心・安全に観戦を楽しんでいただくため、今回は各種応援に制限を設けさせていただいております。
しかし、一人一人の距離は離れていても
お越しいただいた方全員で「一つ」になって楽しんでいただきたいという想いから、このイベントを企画いたしました。
BGMは、チームに勢いをもたらす場面で皆さまに歌っていただいている「V-ROAD」です!
■運用方法
①スマートフォンのライトをONにし、上に掲げてください
(振らないように、ご注意ください)
②お近くの人が立ち上がったら、その場に立ち上がり、ご着席ください。
以下の順に、1周いたします。
メインスタンド中央⇒V・ファーレンシート(ビジョン側)⇒バックスタンド⇒V・ファーレンシート(南側)
※雨の状況によっては、中止とさせていただく場合がございます。
注意事項
・V・ファーレン長崎 公式アプリ チェックインスタンプは、
制限付き開催である7月11日、7月25日には実施いたしません。

 

 

通常開催時と大きく異なる運用のため、

予め上記内容をご確認いただき、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

参考資料:「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」2020年6月26日版

↑トップへ戻る