V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会
【重要】2020シーズンV・パスポートの取り扱いについてのお知らせ

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

先日Jリーグより、6月27日(土)からJ2リーグを再開することが発表されました。

また、再開後の試合については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客での試合開催が決定しております。

その後も、ウイルスの感染拡大状況次第ではありますが、安全に観戦いただけるよう配席・入場数の制限を設け、

Jリーグの試合運営方針にのっとり、段階的にお客様をお迎えしていく試合開催形式となります。

なお、再開後の試合日程、対戦カードにつきましては全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施いたします。

日程の詳細については、6月15日(月)にクラブ公式ホームページにてお知らせしております。

※新日程についてのお知らせはこちら

 

 

V・ファーレン長崎では、無観客での試合開催や入場制限に伴う座席配置の見直し・応援制限など、

通常の試合観戦とは異なる状況での可能性が高く、当初予定されていた試合日程についても平日開催の増加や、

過密日程での試合開催となることからもVパス会員の皆さまに購入いただいた際と大きく状況が変わっているため、

V・パスポートの取り扱いを下記の通り決定いたしました。

 

つきましては、お客様のご意向をお伺いしたいと思いますので、

ご案内をよく確認の上、指定の手続きを実施いただきますようお願いいたします。

 

【今後の2020V・パスポート取り扱いについて】

以下、2パターンよりお選びください。

※1 Vパスの権利は失効いたしますが、V・パスポート特典 ユニフォーム20%OFF(2枚)は引き続きご利用いただけます

※2 今シーズンを共に乗り越えていただいた記念として、Vパス会員様 継続オリジナルグッズ(非売品)をお贈りします

※3 感染拡大を防ぎ安全に観戦いただくため、再開後は前後左右のお客様と距離をとって観戦いただきます。

それに伴い、指定席のお客様については、クラブ側で再配席を実施いたします

※4 上記同様、十分にスペースを確保する必要があるため、席割の一部見直しと、観戦ブロックの指定を予定しております

 

 

【対応方法詳細】

Vパス継続をご希望の場合

 

■Vパス権利について

今後もこれまで同様、下記Vパス特典をご利用いただけます。

 

※1  チケット譲渡・リセールサービスについて

お客様に安全に観戦いただくための配席・入場者数の制限を設けている期間は、ご利用を制限させていただきます。

 

※2  年間駐車場について

ご購入いただいた年間駐車券については、6月27日(土)無観客試合分の料金の払い戻しを実施いたします。

詳細は「年間駐車券の取り扱いについて(こちら)」をご確認いただきまして、お手続きいただきますようお願いいたします。

 

※3  ダウングレードについて

お客様に安全に観戦いただくための配席・入場者数の制限を設けている期間は、ご利用不可とさせていただきます。

 

 

■今後の返金について

6月27日(土)に無観客試合で試合を実施した後、7月11日(土)より安全面に考慮したうえでお客様をお迎えし、試合を開催いたします。

無観客試合・観戦ルールに制限を設けて開催する試合について返金(払い戻し)はございません。

また当面の間は、ご来場いただいた全ての方へ入場時に検温を実施いたします。

このとき、37.5℃以上あった方の入場はお断りさせていただきます。

この場合も、返金はございませんのでご了承ください。

※再開後、長期の無観客試合・試合延期が発生した場合は、改めて対応をご案内いたします

 

■記念グッズについて

Vパスを継続いただいた場合、未曽有の状況となった今シーズンを共に乗り越えてくださったこと、いつも支えてくださることへの感謝を込めてVパス継続会員様限定のオリジナルグッズ(非売品)としてクラブ公式サプライヤーエミネントスラックス製 V・ファーレン長崎公式マスクをお贈りします。

このマスクを製造いただくエミネントスラックス様は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、県内の小学校や保育園をはじめ、消防署などにもマスクを進呈されるなど、スーツの製造だけでなくマスク製造にも力を入れられております。

選手は提供頂いているスーツと同じ柄のマスクを試合ベンチ等で着用予定です。選手と同じエミネントスラックス様製造のマスクで、共にコロナウイルスにも打ち勝ちましょう!

なお、お渡しの日程については、確定次第公式ホームページにてお知らせいたします。

※試合会場でのお渡しを予定しております

※制作中のため、カラー・デザインが一部変更になる場合がございます。また、色の指定はできません。

※選手専用公式マスクについてのお知らせはこちら

※選手が着用するマスクとはデザイン・生地が一部異なります。

 

 

 

■配席(スタジアム席割)について

今後お客様に来場いただくにあたり、密を避け、より安全に観戦いただけるよう、左右・前後のお客様と間隔をとって着席いただくための運用を段階的に実施していきます。

指定席については購入時お約束していた場所で観戦いただくことが難しい場合がございますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

詳細は下記「STEP1」「STEP2」をご確認ください。

 

STEP1:7月11日(土)から「超厳戒体制」

再開後お客様に来場いただき試合を実施する場合、当面の間は「超厳戒体制」として、より安全に観戦いただくために左右3席・前後1席ずつ間隔をあけて着席いただきます。

※オレンジの部分にお客様に着席いただく形となります

 

≪指定席≫

「超厳戒体制」期間中は、お客様ご自身で当日観戦する席の指定をJリーグチケット上で行っていただきます。

座席指定の方法は、「Vパス指定席の取得方法(こちら)」をご確認ください。

※7月11日・25日の2試合で座席指定のお手続きが必要となります

※手続きが可能となる日程については、改めて今後のチケット販売スケジュールと共にご案内いたします

 

≪自由席≫

「超厳戒体制」の条件を適用した場合、一部席種で座席数が不足する可能性がございます。

そのため、Vパス権利の継続希望者の状況を加味し、安全に観戦いただく上で必要なスペースを確保するために、下図のようにエリアの拡張・縮小を行います。

Vパス会員の皆さまには入場時に整理番号をお渡しいたしますので、整理番号に沿って着席いただきます。

なお、Vパスのお客様と一般のチケット購入のお客様は観戦エリアが別になります。あらかじめご了承ください。

※V・ファーレンシートのVパスをお持ちの方は、下座席図の赤枠のV・ファーレンシートに優先的に着席いただきます。

その他の席種の方も、ピッチ中央よりもホーム側に優先的に着席いただけるよう対応いたします。

(Jリーグからの指針に則り、個別の観戦エリア変更希望等は承ることが出来かねますので、ご了承ください)

 

 

■リセール・譲渡について

「超厳戒体制」の期間については、リセールサービスは使用できません。

譲渡サービスについては、譲渡相手と連絡が取れる場合のみご利用可能とさせていただきます。

万が一、スタジアム来場者から新型コロナウイルス感染者が発覚した場合は、保健所の指示に従い感染者の近辺で観戦されていた方に連絡をさせていただくため、必ず譲渡相手の方と連絡を取れるよう、ご対応をお願いいたします。

 

 

STEP2:8月1日(土)から「厳戒体制」 ※期間未定

厳戒体制下では、ウイルスの感染拡大状況次第ではございますが、左右・前後1席ずつ間隔をあけて着席いただきます。

※オレンジの部分にお客様に着席いただく形となります

 

≪指定席≫

クラブにて自動的に再配席した座席で観戦いただきます。

再配席後の座席は下記該当の席種をクリックして会員番号にてご確認ください。

【席種】《SS指定席_2階》《SS指定席_3階》《S指定席》《SA指定席

 

≪自由席≫

STEP1同様、入場時の整理番号に沿って着席いただきます。

なお、席割については、STEP1に掲載の変更前座席図をベースに若干の拡張・縮小は予定しておりますが、

大幅な変更はございません。

 

 

■リセール・譲渡について

「厳戒体制」の期間については、クラブが指定した試合でリセールサービスをご利用いただけます。

譲渡サービスについては、譲渡相手と連絡が取れる場合のみご利用可能となります。

詳細は、7月中旬を目途にクラブ公式ホームページ「譲渡・リセールサービス」ページにてご案内させていただきます。

 

■来季Vパス加入時について

今回「①継続する」をお選びいただいた方は、来季Vパスをお申込みいただく際、継続扱いとなります。

 

■Vパス継続希望者の対応まとめ

 

<今後のチケットの取り扱いについて>

Vパスの継続された方については、今後開催される観客動員試合において、 最優先で座席を確保いたします

超厳戒体制期間中はスタジアムの座席が大幅に減となるため、ファンクラブ先行購入や一般販売が実施できない場合がございます。

あらかじめ、ご了承ください。

 

 

 

②払い戻しをご希望の場合

 

■Vパス権利について

払い戻しご希望の場合、Vパス特典は以下の通りです。

 

※年間駐車場について

ご購入いただいた年間駐車券については、2月23日(日)に開催された栃木SC戦分を差し引いた金額を払い戻しいたします。

詳細は「年間駐車券の取り扱いについて(こちら)」をご確認いただ、お手続きいただきますようお願いいたします。

 

■返金について

既に2月23日(土)栃木SC戦は開催いたしましたので、1試合分を差し引いた金額を返金いたします。

例)S指定席の場合

※席種別払い戻し金額一覧は「Vパス払戻金額一覧(こちら)」をご確認ください

 

≪払い戻しについての注意事項≫

Vパス購入時のお支払方法によってご案内が異なります。払い戻しをご希望のお客様は必ずご確認ください。

なお、弊社での払い戻し手続きは8月末までに実施を予定しています。

 

<前振り込み(コンビニ・郵便局/銀行/試合会場)でお支払いのお客様>

払い戻しお手続きのため、状況によりお電話、書面、Eメール等でご案内することがございます。

ご連絡が必要な場合はご注文者様宛にご連絡いたします。

 

<クレジットカードでお支払いのお客様>

お使いのカード会社より返金いたします。返金時期につきましては、カード会社によって異なりますが、弊社での払い戻し手続き後、1、2か月お時間をいただきますのであらかじめご了承ください。

処理の都合上、一度Vパスの全額(販売時の金額)を返金し、別途1試合分のチケット代金を請求させていただきます。

回答フォームからの回答のみでお手続きは完了いたしますが、万が一カード情報の確認が必要な場合は、ジャパネットたかたコールセンターよりご注文者様へご連絡いたします。

 

<分割でお支払いのお客様>

分割支払いの契約会社セディナより返金いたします。

返金に関しての案内事項がある場合は、セディナからご契約者様へご連絡いたします。

返金時期につきましては、弊社での払い戻し手続き後、1、2か月お時間をいただきますのであらかじめご了承ください。

処理の都合上、現時点での支払済金額を全額返金し、別途1試合分のチケット代金のお支払いのため振込用紙をジャパネットたかたよりお届けいたします。

お手数ではございますが、振込用紙が届きましたらお振込みをお願いいたします。

 

 

 

<今後のチケットの取り扱いについて>

・利用可能席・入場可能人数に制限があることから、試合によって一般のお客様へチケットを販売することが出来ない可能性がございます。

 

 

■お客様によるお手続きのお願い

上記内容を確認いただいたうえで、お客様のご意向の確認を行わせていただきます。

今後Vパスを「①継続する」もしくは「②払い戻しする」のいずれかをご回答ください。

ご意向確認は、下記ボタンからお願いいたします。

 

【回答期限】6月30日(火)23:59

※払戻の手続き上確認が必要な場合は、お伺いした電話番号またはメールアドレスへ連絡させていただく場合がございます。

 

■注意事項

・複数にわたり回答いただいた場合は、最後に回答されたものが有効になります。

(回答は上書きされますのでご注意ください)

 

<支えてくださるファン・サポーターの皆さま>

この未曾有の事態の中で、Vパスを継続頂ける方、クラブへの愛やあたたかい言葉など本当にありがとうございます。

また、「払戻」を選択される方につきましても、年間を通じての観戦をとても楽しみにして頂いた中で、

当初の日程から大きく変更になってしまい、クラブとしてもスタジアムで皆さまとお会いできる機会がなくなったこと、

本当に申し訳なく残念な気持ちです。今シーズンのご声援に感謝いたします。

V・ファーレン長崎は、この逆風を乗り越え悲願であるJ1再昇格に向けて、航海をリスタートします。

皆さまと共にこの困難を乗り越えた先、来シーズンJ1でまた皆さまと一緒に戦えるようクラブは全力を尽くします。

どんな形であっても、皆さまから頂く声・サポートは選手の強い後押しになります。

今後とも、V・ファーレン長崎と共に戦い、熱い声援をいただけますよう、何卒宜申し上げます。

 

※本お知らせのPDF版はこちら【2020Vパス取り扱いのご案内

 

<よくある質問>

質問 回答
超厳戒態勢時・厳戒態勢時(入場制限がある時)はVパスを継続しても入場できないということはありますか? 入場制限を設けている期間中も、Vパス継続のお客様を最優先にご入場いただきます。
継続していただいたお客様がスタジアムで観戦できないということはございませんのでご安心ください。
※指定席の場合はお席が再配席となり、自由席の場合もブロック・お席の指定がある場合がございますので、あらかじめご了承ください。
親子セットを購入していますが、大人のみ、小中高のみの払い戻しは選択できますか? 親子セットはセット単位での継続・払い戻しになります。
未就学児がいますが、超厳戒態勢・厳戒態勢時は膝上観戦は可能ですか? 未就学児の場合は膝上観戦可能となっております。
※未就学児の方が観戦不可、といったルールは特にありません
子ども(小中高)とは超厳戒態勢時・厳戒態勢時は隣同士で座って観戦できますか? 同居家族であってもクラブが指定する座席(※)での観戦をお願いいたします。

(隣の席に着席いただくことはできません。)
※超厳戒態勢時:前後左右1m以上あけての座席配置
厳戒態勢時:前後左右1席あけての座席配置

STEP1:超厳戒態勢時の指定席の取得はいつから可能ですか? チケットを取得いただける時期については改めてお知らせさせていただきます。
今しばらくお待ちください。
JリーグIDとワンタッチパスID(会員番号)の紐づけの仕方がわかりません。 VパスICカードに同封してお送りしましたパンフレットに手順を掲載しております。
パンフレットを紛失された方はこちらからご確認いただけます。
子どもや親がスマホ・パソコンをもっていません。代理で入力(回答)してもいいですか?
(スマホやパソコンを持っていない家族・知人の分も自分の端末から回答してもいいですか?)
問題ございません。回答できる方にてご入力をお願いいたします。
(会員ID、氏名はカード使用者のものを入力してください。)

 

 

【本件に関する問い合わせ】

株式会社V・ファーレン長崎チケット担当 ticket@v-varen.com

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る