V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トップチームからのお知らせ

【沖縄キャンプ日誌】2023年1月26日(木)

 

沖縄キャンプ10日目。

 

おとといと昨日の天気が嘘だったかのように晴れ渡り、気温も上がった読谷村。

今日は、午前トレーニングのみ。昨日がトレーニングマッチだったこともあり、軽めの調整。

リラックスした様子で笑顔があふれる練習となりました!!

 

昨日のトレーニングマッチと今日のトレーニングは、高田旭人社長や高木琢也C.R.Oも視察に訪れ、竹村栄哉テクニカルダイレクターやファビオカリーレ監督から、チーム状況などの説明を受ける場面もありました。クラブが一体となって「すべてをJ1レベルへ」していきます!!!

 

そして午後は、ファビオカリーレ監督、 高木琢也C.R.O、 竹村栄哉テクニカルダイレクターが、読谷村の石嶺傳實村長を表敬訪問!!

カリーレ監督より、「読谷村は素晴らしい街です。最高の環境をありがとうございます。」と挨拶。

石嶺村長は、「今後も読谷村とV・ファーレン長崎の交流を続けていきたい。今年こそJ1昇格してください!」と激励の言葉をいただきました。

 

村役場の中には、V・ファーレン長崎のファンクラブに入ってくださっているという職員さんもいらっしゃいましたし、先日開催したサッカー教室では、V・ファーレン長崎のユニフォームを着て参加してくれているお子さんもいました。遠く離れた沖縄にも応援してくださっているファンの方がいると思うと、すごく心強くうれしいですね!!!

 

 

キャンプ中は、空き時間に取材を受けてくれる選手たちの姿が。

今日は、フアンマデルガド選手と澤田崇選手が”ある”対談形式の取材を受けてくれました!!

なんの取材だったのかはお楽しみに!!

2017年に出会って2年間ともにV・ファーレン長崎でプレーし、J1昇格もJ1での戦いも経験した2人。5年ぶりにともにプレーすることになった今の気持ちや懐かしい話にも花を咲かせました!!

 

沖縄キャンプも残り2日となりました。

明日のトレーニングと明後日のトレーニングマッチをケガなくより良いものにし、沖縄キャンプを締めくくりましょう!!

 

キャンプ~ 最新記事 ~

加藤 聖選手 U-22 日本代表 欧州遠征6月メンバー選出のお知らせ

加藤 聖選手 U-22 日本代表 欧州遠征6月メンバー選出のお知らせ

キャンプ
加藤 聖選手 U-22 日本代表候補 国内トレーニングキャンプ 4 月メンバー選出のお知らせ

加藤 聖選手 U-22 日本代表候補 国内トレーニングキャンプ 4 月メンバー選出のお知らせ

キャンプ
【宮崎キャンプ日誌】2023年2月4日(土)

【宮崎キャンプ日誌】2023年2月4日(土)

キャンプ
↑トップへ戻る