V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 V・ファーレン長崎後援会

トピック

【沖縄キャンプ日誌】2023年1月25日(水)

 

沖縄キャンプ9日目。
全国を大寒波が襲う中、沖縄も高く上がったボールが押し戻されるくらい強い風が吹きました。
そんな難しいコンディションの中、読谷村陸上競技場でベガルタ仙台とのトレーニングマッチを行いました。
今シーズン2回目の対外試合ということで、それぞれの選手が、前回のトレーニングマッチより少し長い時間出場し、少しずつゲームの体力を戻していきます。
45分×3本のトレーニングマッチは、合計0-1で敗戦となりましたが、カリーレ監督は、
「みんなが自分の仕事を遂行し、チームがやりたいことをピッチで表現しようとしてくれた」
と評価しました。
今シーズン新加入でセンターバックの今津佑太選手は、
「少しずつ長崎のサッカーが形になってきた。これならやれるっていう感覚がある」
と手応えを掴んだ様子。
ゲーム感覚を取り戻しつつも、チーム内の競争も激化。
開幕まで約3週間、競争意識の高さがより良いトレーニングやチームの雰囲気を作り出します!!!
沖縄キャンプもあと3日。
実りのあるトレーニング、トレーニングマッチをして、宮崎キャンプにつなげます!!
↑トップへ戻る