V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

お知らせ

宮崎キャンプ13日目リポート 終わり急がない

 

1月28日に、宮崎県西都市にある「あさひ幼稚園」の園児によるマーチングバンドで熱烈歓迎を受けた。
宮崎キャンプ初日リポート 最高の歓待に最高の恩返しを!

これまで、J1のクラブ2チーム、J2のクラブ1チームと練習試合を行い全勝。
キャンプは13日目を終え、明日のHonda FCとの45分3本の練習試合をこなして長崎へ帰途につく。
昨日の45分×4本の試合を受けて、本日は約1時間のリカバリーメニュー。
1月13日に沖縄から始まり、2オフを挟んで宮崎。
チームは、計27日間のキャンプの終わりが近いことを感じていた。
ただ、手倉森誠監督は、練習前にこう諭した。

「終わり急ぐな」

急かしたり、急いだりすれば、何かを見落とし、未完につながる。
終わるためには急いではいけない。

「いよいよキャンプも終盤に入った。明日の練習試合でキャンプを締めることになる。でも、終わり急がないことが重要だ。最後まで、気を入れて、集中してトレーニングをする。それが、キャンプの成功、そして、シーズンの成功につながる」

日数を見れば長いが、振り返るとそうでもない。
いろんなことがあったが、それぞれが一つ一つ仕事をこなし、全体のレベルアップにつながった。
チームビルディングがうまくいったからこその充実感。

明日、新生・V・ファーレン長崎はホームに戻る。

Advertisement
↑トップへ戻る