V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】生月こども園でV-TIMEを行いました(11/14)
人づくり 平戸市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎と山田・舘浦地区まちづくり運営協議会は、11月14日(火)に生月こども園(平戸市)で年中、年長さんあわせて18名を対象に、「V-TIME」を行いました。

 

「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、野坂コーチと小田コーチがV-TIMEを実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

元気で気持ちの良い、大きな声でご挨拶!「おはようございます

 

 

W-upは、思いっきり走って、ジャンプして、頭の上にマーカーをのせて、バランスを取りながら、走ります!

落とさないように、ゆーっくり走るお友達や、落としてもすぐに拾って勢いよく走るお友達。

ちょっと肌寒い、生月の気温でしたが子ども達は全力でした

 

 

 

大きなコーンとコーンの間をドリブル!

初めは手を使ってボールを止めていたお友達も、足の後ろで、ピタッ!と止められるようになっていました!

一生懸命頑張っているお友達を、「がんばれー!」「頑張れー!」と大きな声で応援してくれました

 

最後は、年中さんと年長にそれぞれ分かれて試合!

たくさん走って、たくさん守って、ゴールも決める事ができていました!

ゴールをした後、満点の笑顔でハイタッチしてくれました。

 

 

また次回、みんなに会えるのを楽しみにしています!

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る