V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】大園幼稚園でV-TIMEを行いました(11/9)
人づくり 長崎市

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます

11月9日(木)に長崎市の「大園幼稚園」にて、年長さん13名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

★「V-TIME」とは
V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、
仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、水落コーチと鎌田コーチがV-TIMEを実施しました!

 

〈3つのお約束〉
1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」
2.ルールを守ること
3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉
気温もかなり下がり、冬の訪れを感じる中、V-TIMEスタート

最初に、動きづくりで体と心を温めます。

走る、スキップに加えて、横向きや後ろ向きなど様々な動きを行いました!

転んだり、上手くいかない中でも何度もチャレンジしていました。

次に、ドリブルの練習も行いました。

小さく触ってボールと一緒に進む事とおへそをボールの向きを合わせる事を選手に伝えると、

すぐに出来るようになっていました。

ドリブルだけでなく、コーンに向かって蹴る練習も行いました!

最後に先生にも入ってもらい試合を行いました。

休憩チームも応援をしてくれてとても素晴らしい雰囲気の中試合が出来ました!

次回も一緒にサッカーを出来るのを楽しみにしています!!

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る