V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 V・ファーレン長崎後援会

ホームタウン活動

【ホームタウン】諫早市 アエルコドモフェスに参加しました!(12/4)
まちづくり 諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

2022年12月4日(日)、諫早市アエル商店街&諫早市役所前芝生広場で行われたアエルコドモフェスに、ヴィヴィくんが参加しました。

同フェスは5年前にスタートし、子供たちをターゲットにした参加型体験イベントとして毎年開催されています。

 

今年のテーマは『クリスマスを彩れ 子どもたちのDIY大作戦』

 

 

人工雪で行うそり遊びや、クリスマスツリーの装飾品制作、松ぼっくりを使用したクリスマスツリーの制作など

クリスマスに関連したブースが出店されていました。

グルメもブースもあり、ヴィヴィくんはマシュマロを焼いてスモア作りにチャレンジ♪

 

 

ステージでは、創成館高等学校 吹奏楽部・喜々津中学校 吹奏楽部によるクリスマスメドレーの演奏、

DANCE STUDIO UNO-NGSK (ウーノナガサキ)によるダンス披露など様々なステージイベントで大盛り上がり!

 

ヴィヴィくんは、参加を希望してくれた10名のお友達と「あっちむいてホイ!」対決。

みんなで声をあわせて「あっちむいてホイ!」の掛け声を行い、盛り上がりました。

 

 

体験ブースでは、松ぼっくりで作るクリスマスツリー制作に参加!

完成したツリーは後日ヴィヴィくんのInstagramで披露しますのでお楽しみに☆

 

 

V・ファーレン長崎もシュート体験ブースを出展。ヴィヴィくんはゴールキーパーとして参加しました。

みなさんとっても力強いシュート⚽✨ヴィヴィくんも負けじとボールに向かいました!

 

 

喜々津中学校のみなさんが、授業で取り組んだことをポスターや本にまとめた展示ブースもありました。

諫早市の諫早市の美味しい飲食店や、危険な場所をまとめて注意を促すマップなど、諫早市のことをもっと知ることができる素晴らしい発表でした!

 

会場は沢山のお客様で賑わい、参加している子供たちもとても楽しそうでした♪

 

当日、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

V・ファーレン長崎は、今後も地域の方とともにホームタウン活動に取り組んで参ります。

 

↑トップへ戻る