V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 V・ファーレン長崎後援会

ホームタウン活動

【ホームタウン】令和4年度歳末たすけあい募金運動街頭募金に参加しました!(12/1)
まちづくり 長崎市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

2022年12月1日(木)、長崎市浜の町アーケードで行われた令和4年度歳末たすけあい募金運動街頭募金に、ヴィヴィくんが参加しました。

 

「歳末たすけあい運動」とは

「つながり ささえあう みんなの地域づくり」をスローガンに、共同募金運動の一環として、

地域住民やボランティア・NPO団体、民生委員・児童委員、社会福祉施設、社会福祉協議会等の関係機関・団体が協力のもと、

生活に困窮している方や社会的孤立状態にあり支援を必要としている方をはじめとし、

地域で暮らす誰しもが安心して年末の時期を過ごすことができるように、住民の参加や理解を得て多様な福祉活動を展開されているものです。

生活困窮や社会的孤立の課題は、パンデミックによる社会的・経済的影響を大きく受けており、この1、2年で課題が複雑化・深刻化しています。

この社会課題に向き合うべく、全国各地で地域歳末たすけあい運動を通じ、様々な取り組みが実施されています。

 

ホームページはこちら

 

今年は長崎ヴェルカのマスコット「LUCA」や、チアリーダー「ヴェルチア」の皆さんと一緒に募金の呼びかけと、募金を行った方へお花の苗のプレゼントをしました。

 

 

 

 

お買い物途中の方や、学生の方、お子様まで多くの皆様に募金のご協力をいただき、ヴィヴィくんからパンジーのお花をお渡ししました。

  

 

 

募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

V・ファーレン長崎はこれからもタウン活動を通して、地域の助け合いに協力していきます。

↑トップへ戻る