【キッズ交流活動】小林保育園でV-TIMEを行いました(9/26)
2019.09.27
人づくり 南島原市
日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。
V・ファーレン長崎は、9月26日(木)南島原市の小林保育園にて、年中さん6名、年長さん8名を対象にV-TIMEを行いました。
V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。
今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、松本コーチがお伺いしました。
最初は、元気よく挨拶をして始まります!
次に、かいじゅうとヒーローの2チームに分かれ、かいじゅうはコーン(街)を倒し、ヒーローはコーン(街)を立ててどちらが多いか競いました。
次は、一人一個片手でボールを持ちながら赤→青→黄色の順番にボールを持っていない方の手でコーンをタッチしていきます。
ドリブルでもチャレンジしました!
最初はボールを止めることが難しかったお友達も、松本コーチが「ゆっくりやってみよう!」と声をかけると徐々に上手に出来るようになりました!
最後は、年中さんと年長さん4チームに分かれて試合をします。
試合では、ゴールが決まるとみんなで喜びました!
試合が終わると「まだやりたい!」という声も聞こえてきて、子どもたちのパワーに元気をもらいました!!
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。