V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】真城小学校であいさつ運動を行いました(9/26)
人づくり 諫早市

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、9月4日(水)より、V・ファーレン長崎のホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、
あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を開始いたしました。

 

第4回は、9月26日(木)諫早市立真城小学校。

 

当日の様子をご報告いたします。

 

≪あいさつ運動の様子≫

 

 

真城小学校の児童のみなさんはみんな元気よくあいさつをして、登校していました。

 

 

あいさつだけではなく、今回は3年1組の朝の会に参加させていただきました。

みんなと同じように椅子に座らせていただき、なんだかクラスの一員になったようです♪

健康観察では、ヴィヴィくんも「はい!げんきです!」と元気よくお返事できました。

 

ヴィヴィくんへの質問コーナーもありました。

「ヴィヴィくんの好きな色は何色ですか?」

「あおとみかんいろです!」(ヴィヴィくん)

 

「ヴィヴィくんはどの選手と仲がいいですか?」

「せんしゅのみなさんとは、みんななかよしです。みなさんやさしいです」(ヴィヴィくん)

 

最後にクラスのみんなへスタジアムにおうえんにきてね」とポケットスケジュールを

ひとりずつお渡ししました。

 

 

「きょうはありがとうございました!とってもたのしかったです!」(ヴィヴィくん)

 

真城小学校のみなさまありがとうございました。

↑トップへ戻る