V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

試合情報

【試合情報】8月19日(水)2020明治安田生命J2リーグ第13節vs千葉戦

8月19日(水)千葉戦は「MSCクルーズフレンドシップDAY」!!

今季よりV・ファーレン長崎の航海を後押ししてくださっている「MSCクルーズジャパン」様と、トラスタで熱く、熱く、盛り上がりましょう!

 

■スタジアムイベント情報

①来場者限定!「地中海クルーズ」が当たるハーフタイム抽選会!!

マッチデースポンサーMSCクルーズジャパン様より、超豪華賞品をご提供いただきました!

地中海の美しい海、そしてその海岸を数世紀にわたって彩ってきた文化、伝統、史跡のエッセンスに触れることができます。

ラグジュアリーな船の旅を、お楽しみください!

スタジアム・そしてYouTubeライブ配信でも、クルーズの魅力をたっぷりと紹介します。

〈クルーズ詳細〉

・当選人数:ペア1組(2名様)

・時期:2021年度5月~10月予定

・クルーズ日数:7泊8日

※地中海クルーズ または日本周遊クルーズのいずれかよりお選びいただけます。
※内容は変更となる場合がございます。
≪応募方法≫
・応募対象:当日来場されたお客様
・スタジアムで発表する「キーワード」を入力の上、V・ファーレン長崎 公式アプリ応募フォームよりご応募ください。
・当選された方には後日クラブより連絡後、MSCクルーズ担当より詳細の連絡を行わせていただきます。
 
※写真はイメージです

<8月18日 追記>

副賞として「クルーズノベルティセット(3名様)」を提供いただくことが決定いたしました!

 

 

 

②MSCブースで、船の旅を体験しよう

MSCクルーズでは、次の寄港地へ移動する間も、お食事はもちろん、オリジナルのショーやボウリング、カジノなどでお楽しみいただけます。

また、充実のサービスでまるで豪華なホテルが移動しているような、快適で贅沢な時間を堪能することができます!

今回、そんな素敵な船内をイメージできるブースがスタジアムに登場します。

・ブース来場でMSCうちわプレゼント(500名様)

・アンケートに答えてトートバックとボールペンをGET!先着100名様)

・時間:15:00~19:00頃

・場所:総合案内所横ブース

 

※写真はイメージです

 

③夏のV・ファーレン祭り ハーフタイム花火!

夏休みの思い出に、花火を打ち上げます!

夏の夜空を、壮大で美しい花火が彩ります。

 

④折り鶴企画
超厳戒体制下での試合で毎年スタジアム場外で実施している「折り鶴ブース」は設置できませんが、皆様が平和の想いを込めてご自宅で折ってきてくださった折り鶴を集め、クラブで折った鶴と共に、後日クラブの想いとして原爆資料館に寄贈することとなりました。

また、8月29日(土)大宮戦前には、集まった折り鶴をつなげるワークショップの実施を予定しております。

おひとり1羽でも結構です。ご協力よろしくお願いします。

場所:メインゲート付近ブーステント横

時間:15:00-19:00 ※19:00以降、ボックスは総合案内所に移動いたします

 

⑤平和宣言
キックオフの前に、「平和宣言」を実施します。長崎から、平和のメッセージを発信します。

 

⑥公式アプリスタンプラリー

開幕時に実施した公式アプリでのスタンプラリー!

来場された方も、おうち観戦の方も、ともに試合前のイベントを楽しんでいただける環境が整いました。

スタジアム&YouTube配信両方でQRコードを掲出!ぜひスタンプをゲットしてください♪

 

 

■グッズ・スタグル情報

今回のホームゲームはヴィヴィくんとキティちゃんのコラボデザイングッズを発売!

キティちゃんがヴィヴィくんをまとったかわいらしいデザインですよ!

8月19日(水)千葉戦のグッズ情報詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

■おうち観戦情報

①試合前後で楽しめるYouTubeライブ

スタジアムでの場内イベントの様子や選手たちのウォーミングアップの様子などスタジアムの「今」をお届け!

試合前後はクラブ公式YouTubeで!試合はDAZNでお楽しみください♪

【時間】17:00~

【配信】V・ファーレン長崎公式YouTube

 

②DAZN新機能!「リモートチェックイン」でメダルをゲット!

Jリーグ公式アプリ(以下、Club J.LEAGUE)に新機能「リモートチェックイン」を追加しました。

DAZNのJリーグ中継内に表示されるQRコードを読み取ることでメダルがゲットできます。

ぜひメダルを貯めてプレゼントが当たる明治安田生命Jリーグチャレンジに挑戦してみてください!

→DAZN詳細はこちら

 

 

■感染対策

V・ファーレン長崎では、お越しいただく皆さまに全員に、安心して観戦を楽しんでいただけるよう以下の対策を行います。

 

8月19日(水)千葉戦は、超厳戒態勢での開催となります。

社会全体の新型コロナウイルス状況下において、「スタジアムで安心・安全に」観戦していただくためには、ご来場いただくお客様のご協力が必要不可欠です。

まずはお客様ご自身を守ること、皆様の周りの大切な方々を守ることを考えていただき、スタジアムにお越しいただきたいと思います。

一日でも早く、歓声であふれるスタジアムを目指し、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【来場時のお願い】

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。
①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場

 

安全に観戦していただくためスタジアム内では、以下の徹底をお願いいたします。

〈遵守事項〉
①会場前の検温・入場ゲートでの体温確認
入場ゲートではサーモグラフィー検温を実施しております。体温が37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきますのでご了承ください。

②前後の間隔を空けて並ぶ
入場時やトイレ利用の際は前後の間隔を空けて並んでいただきます。足元の目印に沿ってお並びください。

③スタジアム内でのマスクの着用
スタジアムへご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

手指の消毒
入場時、トイレ利用時は手指の消毒をお願いいたします。

⑤ご入場時の来場者記録への記載
来場者のご氏名や個人情報について入場時に確認をさせていただきます。

⑥紙チケットはご自身でもぎっていただきます
紙チケットでご入場されるお客様はご自身でチケットをもぎっていただくこととなります。

⑦指定された席への着席
指定された座席へのみ着席いただくことができます。席移動は一切できません。

⑧時間差入退場の実施
ご来場時、来場時に密にならないように時間を指定させていただくことがあります。

 

【観戦ルールについて】

〈禁止事項〉  
安心してスタンド観戦を過ごしていただくために下記の応援を禁止させていただくこととなります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
①声を出したり指笛を吹いての応援
②手拍子での応援
③タオルマフラーやフラッグなどを振るもしくは回す行為
④ハイタッチや肩を組んでの応援
⑤応援の扇動
⑥メガホンや拡声器の使用
⑦太鼓などの鳴り物の使用

 

試合に関する各種変更点は、以下の通りです。

①チケットの取り扱いについて
超厳戒体制下では、1人のお客様に対し、半径1m以上の距離を確保できる状態でお迎えする運用となり、トランス・コスモススタジアムの場合、約4,200人のお客様をお迎えできることとなります。

当日ご来場いただくお客様は、事前のお手続きが必要です(自由席:ゾーン指定、指定席:座席指定)。また、ゾーン指定(自由席)については、半径1m以上の距離を確保し、安全に観戦いただける席にシールを貼っております。

来場者全員が着席できるよう、シールが貼っている席に前から詰めてご着席ください。

↓このヴィヴィくんのシールを目印に、ご着席をお願いいたします!

席種運用、チケット販売方針、各種お手続きの方法 詳細については、こちらをご覧ください

 

 

②観戦ルール・応援ルールについて

≪観戦ルール≫
入場・退場については、通常開催時と同じタイムスケジュールで実施いたしますが、接触を避けるため、各種運用方法を見直しております。
※混雑を緩和するため、今回一度入場頂いた後基本的に再入場は不可とさせていただきます(もし再入場をご希望場合は、お近くのスタッフへお声がけください)

≪応援ルール≫
飛沫感染を防ぐといった観点から、応援ルールについても制限が設けられております。大旗やタオルマフラーが舞い、選手を鼓舞していただくV・ファーレン長崎の応援スタイルと異なる様式となることをご理解いただき、共に感染予防を徹底していきましょう。

観戦・応援ルールの詳細は、こちらをご覧ください

 

③アクセスについて

公共交通機関でお越しの場合、必ずマスクを着用の上周囲の方との距離に注意してお越しください。

お車でお越しの場合、当日の駐車場情報を事前に確認いただきますようお願いいたします。詳細は、こちらをご覧ください。

※今回駐車場は公園内駐車場(事前予約制)、無料駐車場のみとなり、駐車場からのシャトルバス運行はございません

 

 

↑トップへ戻る