V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ
【試合情報】8月12日(水)2020明治安田生命J2リーグ第11節vs群馬戦(8/11更新)

 

平和祈念マッチ
~サッカーがある日常への感謝~

今年、長崎に原子爆弾が投下されて75年。
V・ファーレン長崎にとって2020シーズンは、
新型コロナウイルスにより、Jリーグも第2節から中断し
サッカーがある日々の幸せを感じることができたシーズンでもあります。
8月12日(水)群馬戦は「平和祈念マッチ」。
スタジアムで、ご自宅で、

それぞれが平和について考える1日になりますと幸いです。

→平和祈念特設サイトはこちら

 

※なお、今回もJリーグから発表された「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、「超厳戒体制」での制限付き開催を実施いたします。社会全体の新型コロナウイルス状況に応じた新しい観戦スタイルを共につくり、安心・安全にご観戦いただけるように、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

■スタジアムイベント情報

①高校生平和大使×サッカー夢大使 髙田明対談
V・ファーレン長崎と同じく、長崎から世界へ平和のメッセージを発信する「高校生平和大使」とV・ファーレン長崎「サッカー夢大使」の髙田明の大使同士の対談を実施!
それぞれの「平和」への想い、取り組み、そしてこれから未来に向けた「夢」について語ります。
YouTubeでも配信いたします!お楽しみに!

時間:17:35~17:55予定
場所:スタジアム場内
登壇者:
高校生平和大使 派遣委員会責任者 平野伸人さん
高校生平和大使 山口雪乃さん・大隈ゆうかさん
V・ファーレン長崎 サッカー夢大使 髙田明

 

②折り鶴企画(~8月29日大宮戦まで)
超厳戒体制下での試合で毎年スタジアム場外で実施している「折り鶴ブース」は設置できませんが、皆様が平和の想いを込めてご自宅で折ってきてくださった折り鶴を集め、クラブで折った鶴と共に、後日クラブの想いとして原爆資料館に寄贈することとなりました。また、8/29(土)大宮戦前には集まった折り鶴をつなげるワークショップの実施を予定しております。おひとり1羽でも結構です。ご協力よろしくお願いします。

場所:メインゲート付近ブーステント横
時間:15:00-19:00 ※19:00以降、ボックスは総合案内所に移動いたします

 

③平和のメッセージをフラッグに!
クラブエンブレムのフラッグに、皆様から平和のメッセージを集めます。
ぜひ、それぞれの平和の想いをご記入ください。
新型コロナウイルス感染予防のため、ペンはご持参にご協力をお願いできますと幸いです。

場所:メインゲート付近ブーステント
時間:15:00-19:00

 

④平和祈念Tシャツを着用して入場!
そのTシャツがハーフタイム抽選会で当たる!!
今年度は、新型コロナウイルスの影響で平和祈念ユニフォームの制作が見送りとなりましたが、その代わりに作成した「平和祈念Tシャツ」を群馬戦では着用して入場します。
また、そこで着用したTシャツは後日サインを入れ、千羽鶴寄贈の際にともに寄贈。そして当日のハーフタイム抽選会で3名様に当たる企画を実施します。
こちらもお楽しみに!

 

⑤平和宣言・黙とう
キックオフの前に、「平和宣言」を実施します。宣言の中に平和への想いを込めて、長崎の平和への願いを発信します。
また、今回の群馬戦ではその後、黙とうを実施いたします。

 

 

⑥ハーフタイムに福山雅治さんの「クスノキ」に合わせてスマホライト企画!
毎年平和祈念マッチの入場時にファン・サポーターのみなさんが歌ってくださっていた福山雅治さんの「クスノキ」をハーフタイムで流します。今回、スタジアムでみなさんと一緒に歌うことはできませんが、スマートフォンライトを掲げてスタジアムから平和の想いを届けましょう。

 

⑦公式アプリスタンプラリー

開幕時に実施した公式アプリでのスタンプラリー!
群馬戦から、YouTube配信も実施できるようになったため、来場された方も!おうち観戦の方も!ともに試合前のイベントを楽しんでいただける環境が整いましたので、スタジアム&YouTube配信両方でQRコードを掲出!
ぜひスタンプをゲットしてください♪

 

⑧応援ソング「ONE FLAG」応援動画お披露目
先日クラブ公式HPよりファン・サポーターの皆様からご応募いただいた応援動画を一つにつなぎ、試合前についにお披露目!お楽しみに♪
ご応募いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
→特設サイトはこちら

 

 

■グッズ情報

長崎にあるプロサッカークラブとして皆様と一緒に平和について考えていきたいという想いから、平和祈念Tシャツや、平和祈念マグカップ、平和祈念アクリルキーホルダーなど、平和祈念グッズを販売いたします。

ぜひ、平和祈念グッズを通して、平和について考えるきっかけにしていただければと思います。

 

平和祈念Tシャツの売り上げの10%を、公益財団法人日本ユニセフ協会に寄付いたします。

今年度は、平和祈念ユニフォームのかわりに、平和祈念Tシャツを販売いたします。

8月12日(水)群馬戦のグッズ情報詳細はこちらをご覧ください。

 

 

■おうち観戦情報

①試合前後で楽しめるYouTubeライブ
スタジアムでの場内イベントの様子や選手たちのウォーミングアップの様子などスタジアムの「今」をお届け!

試合前後はクラブ公式YouTubeで!試合はDAZNでお楽しみください♪

【時間】17:00~

【配信】V・ファーレン長崎公式YouTube

 

②DAZN新機能!「リモートチェックイン」でメダルをゲット!

Jリーグ公式アプリ(以下、Club J.LEAGUE)に新機能「リモートチェックイン」を追加しました。

DAZNのJリーグ中継内に表示されるQRコードを読み取ることでメダルがゲットできます。ぜひメダルを貯めてプレゼントが当たる明治安田生命Jリーグチャレンジに挑戦してみてください!

→DAZN詳細はこちら

 

③JリーグInternational 公式YouTubeチャンネルで海外生配信(※日本・中国は除く)
平和祈念マッチである群馬戦の海外生配信が決定!選手の平和宣言から配信されます。
ぜひ海外在住のお知り合いの方にもお知らせいただき、この平和祈念マッチを通して、「ナガサキから世界へ」V・ファーレン長崎の正々道々としたプレーを、クラブの平和の想いを発信しましょう!

 

 

■感染対策

V・ファーレン長崎では、お越しいただく皆さまに全員に、安心して観戦を楽しんでいただけるよう以下の対策を行います。

 

8月12日(水)群馬戦は、超厳戒態勢での開催となります。
社会全体の新型コロナウイルス状況下において、「スタジアムで安心・安全に」観戦していただくためには、ご来場いただくお客様のご協力が必要不可欠となります。
まずはお客様ご自身を守ること、皆様の周りの大切な方々を守ることを考えていただき、スタジアムにお越しいただきたいと思います。
一日でも早く、歓声であふれるスタジアムを目指し、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

【来場時のお願い】

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。
①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場

 

安全に観戦していただくためスタジアム内では、以下の徹底をお願いいたします。

〈遵守事項〉
①会場前の検温・入場ゲートでの体温確認
入場ゲートではサーモグラフィー検温を実施しております。体温が37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきますのでご了承ください。

②前後の間隔を空けて並ぶ
入場時やトイレ利用の際は前後の間隔を空けて並んでいただきます。足元の目印に沿ってお並びください。

③スタジアム内でのマスクの着用
スタジアムへご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

手指の消毒
入場時、トイレ利用時は手指の消毒をお願いいたします。

⑤ご入場時の来場者記録への記載
来場者のご氏名や個人情報について入場時に確認をさせていただきます。

⑥紙チケットはご自身でもぎっていただきます
紙チケットでご入場されるお客様はご自身でチケットをもぎっていただくこととなります。

⑦指定された席への着席
指定された座席へのみ着席いただくことができます。席移動は一切できません。

⑧時間差入退場の実施
ご来場時、来場時に密にならないように時間を指定させていただくことがあります。

 

【観戦ルールについて】

〈禁止事項〉  
安心してスタンド観戦を過ごしていただくために下記の応援を禁止させていただくこととなります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
①声を出したり指笛を吹いての応援
②手拍子での応援
③タオルマフラーやフラッグなどを振るもしくは回す行為
④ハイタッチや肩を組んでの応援
⑤応援の扇動
⑥メガホンや拡声器の使用
⑦太鼓などの鳴り物の使用

 

試合に関する各種変更点は、以下の通りです。

①チケットの取り扱いについて
超厳戒体制下では、1人のお客様に対し、半径1m以上の距離を確保できる状態でお迎えする運用となり、トランス・コスモススタジアムの場合、約4,200人のお客様をお迎えできることとなります。
当日ご来場いただくお客様は、事前のお手続きが必要です(自由席:ゾーン指定、指定席:座席指定)。また、ゾーン指定(自由席)については、半径1m以上の距離を確保し、安全に観戦いただける席にシールを貼っております。
来場者全員が着席できるよう、シールが貼っている席に前から詰めてご着席ください。

↓このヴィヴィくんのシールを目印に、ご着席をお願いいたします!

席種運用、チケット販売方針、各種お手続きの方法 詳細については、こちらをご覧ください

 

 

②観戦ルール・応援ルールについて

≪観戦ルール≫
入場・退場については、通常開催時と同じタイムスケジュールで実施いたしますが、接触を避けるため、各種運用方法を見直しております。
※混雑を緩和するため、今回一度入場頂いた後基本的に再入場は不可とさせていただきます(もし再入場をご希望場合は、お近くのスタッフへお声がけください)

≪応援ルール≫
飛沫感染を防ぐといった観点から、応援ルールについても制限が設けられております。大旗やタオルマフラーが舞い、選手を鼓舞していただくV・ファーレン長崎の応援スタイルと異なる様式となることをご理解いただき、共に感染予防を徹底していきましょう。

観戦・応援ルールの詳細は、こちらをご覧ください

 

③アクセスについて

公共交通機関でお越しの場合、必ずマスクを着用の上周囲の方との距離に注意してお越しください。お車でお越しの場合、当日の駐車場情報を事前に確認いただきますようお願いいたします。詳細は、こちらをご覧ください。
※今回駐車場は公園内駐車場(事前予約制)、無料駐車場のみとなり、駐車場からのシャトルバス運行はございません

 

通常開催時と大きく異なる運用のため、予め上記内容をご確認いただき、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る