V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トピック

新型コロナウイルス感染症対策 超厳戒態勢 観戦ルール

新型コロナウイルス感染症対策 超厳戒態勢 観戦ルール

ただいま超厳戒態勢で開催となります

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

また、サポーターの皆様には新しい観戦環境下において各種取組みにご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

社会全体の新型コロナウイルス状況下において、「スタジアムで安心・安全に」観戦していただくためには、ご来場いただくお客様のご協力が必要不可欠となります。

まずはお客様ご自身を守ること、皆様の周りの大切な方々を守ることを考えていただき、スタジアムにお越しいただきたいと思います。

一日でも早く、歓声であふれるスタジアムを目指し、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

≪重要≫ご来場いただく皆さまへ

無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください

 

【来場時のお願い】

下記に該当する場合、ご来場は見合わせていただくようお願いいたします。

調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

同居家族や身近な知人に新型コロナウイルスの感染が疑われる方がいる場合

過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

 

安全に観戦していただくためスタジアム内では、以下の徹底をお願いいたします。

〈遵守事項〉

①会場前の検温・入場ゲートでの体温確認

入場ゲートではサーモグラフィー検温を実施しております。

体温が37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきますのでご了承ください。

②前後の感覚を空けて並ぶ

入場時やトイレ利用の際は前後の間隔を空けて並んでいただきます。

足元の目印に沿ってお並びください。

②スタジアム内でのマスクの着用

スタジアムへご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

③手指の消毒

入場時、トイレ利用時は手指の消毒をお願いいたします。

⑤ご入場時の来場者記録への記載

来場者のご氏名や個人情報について入場時に確認をさせていただきます。

⑥QRチケットでのご入場

紙チケットをお持ちの方は、事前にQRチケット発券が必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ チケット取り扱いについて

⑦指定された席への着席

指定された座席へのみ着席いただくことができます。席移動は一切できません。

ヴィヴィくんのシールが貼ってある席が着席可能な席となっております。

⑧グリーティング時の着席

選手及びヴィヴィくんの場内を周って挨拶を行う際は、前に詰め寄らないでください。

着席された席で手を振る、ゲーフラ・タオルを掲げることは可能です。

⑨時間差入退場の実施

ご来場時、来場時に密にならないように時間を指定させていただくことがあります。

14時キックオフの場合
時間 項目
10:00 横断幕事前搬入(30分間)
10:45 Vパス整列
11:00 Vパス先行入場
11:15 ファンクラブ整列
11:30 ファンクラブ先行入場
12:00 一般入場
18時キックオフの場合
時間 項目
14:00 横断幕事前搬入(30分間)
14:45 Vパス整列
15:00 Vパス先行入場
15:15 ファンクラブ整列
15:30 ファンクラブ先行入場
16:00 一般入場
19時キックオフの場合
時間 項目
15:00 横断幕事前搬入(30分間)
15:45 Vパス整列
16:00 Vパス先行入場
16:15 ファンクラブ整列
16:30 ファンクラブ先行入場
17:00 一般入場

 

⑩選手バスの入退場時について

選手バスが入場する際の出迎え、退場する際の見送りはご遠慮ください。

 

 

【観戦ルール】

〈禁止事項〉          

安心してスタンド観戦を過ごしていただくために下記の応援を禁止させていただくこととなります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

①声を出したり指笛を吹いての応援

タオルマフラーやフラッグなどを振るもしくは回す行為

③ハイタッチや肩を組んでの応援

④応援の扇動

⑤メガホンや拡声器の使用

⑥太鼓などの鳴り物の使用

⑦アルコール類の持ち込み

 

Jリーグのガイドラインもご確認ください。

Jリーグ新型ウィルス感染症対応ガイドライン(9月24日版)

 

↑トップへ戻る