V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

2019シーズンVパス好評受付中
《スクール》九州Jクラブ交流大会に出場しました(12/22)

 

日頃より、クラブへのご支援、ご声援ありがとうございます。

12月22日に大分スポーツクラブで行われた「九州Jクラブ交流大会」に、V・ファーレン長崎サッカースクールの4〜6年生が出場しましたのでご報告致します。

今回の「九州Jクラブ交流大会」には、大分トリニータ、アビスパ福岡、サガン鳥栖、ギラヴァンツ北九州、レノファ山口、V・ファーレン長崎の6クラブのスクール生が集結。V・ファーレン長崎からは、5〜6年生の部へ2チーム、4年生の部へ1チームが出場しました。

【5年生~6年生の部】
5〜6年生の部では、自分たちよりも身長の高い選手や、足が速い選手、パワーがある選手など、普段はあまり対戦することのない相手と対戦し、初めは苦戦する様子もありましたが、自分たちの持ち味を発揮し、逆転勝ちする試合もありました!

全員でパスを繋いで相手を交わし、ゴールを決めるという、「さすが高学年!」というプレーも多く見られ、子供達の成長を感じる最高の瞬間となりました!

5~6年生の部Aチームは予選5試合を2分け3敗、Bチームは3勝1敗1分けという結果でしたが来年は優勝目指して頑張ります!

【4年生の部】
4年生の部では、攻撃も守備も「チーム一丸」となって戦い、予選リーグをみごと1位で決勝リーグへ進みました。決勝リーグでは緊張から少しプレーが固くなってしまうこともありましたが、正々堂々と全力でプレーを繰り広げていました!

決勝戦では、先制したものの、試合終了直前にゴールを決められ、試合はPK戦へ…。

チームメイトが見守る中、V・ファーレンは、代表選手3名全員がPKを成功し、優勝することができました!!

4年生のみなさん本当におめでとうございます!!」

今大会を通して、九州の様々なJクラブのスクール生と対戦できたことは、スクール生たちにとって、非常に良い経験となりました。大会での経験を活かして、今後も日々の練習に励んでいきます!

今後も引き続き、V・ファーレン長崎サッカースクールをよろしくお願い致します。

ADバナー
トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る