V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

V・ファーレン長崎サッカースクール交流大会を実施しました(12/15)

 

日ごろよりクラブへのご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

 

12月15日(土)なごみの里天然芝グラウンドにて、サッカースクール5会場(諫早・佐世保・南長崎・東長崎・西長崎)の選手約120名が集まり、スクール交流大会を実施しました。

 

午前中に行われた低学年・中学年の部では、V・ファーレン長崎Uー18所属の高校3年生11名の選手たちが助っ人として各チームに加わり、勝利を目指してチーム一丸となって熱い戦いを繰り広げました。

  

 

午後から行われた高学年の部では、小学5、6年生がU-18の選手との勝負に挑む場面もあり、U-18選手の華麗なプレーの数々にスクール生も目を輝かせながらも、高校生相手に日ごろ練習で磨き上げたテクニックを存分に発揮してくれました。

 

 

 

また、サプライズゲストとしてV・ファーレン長崎の富澤雅也選手が登場!!!

今回特別に実施された富澤選手とのPK対決では、プロサッカー選手を相手に全力でシュートを放っていました。

富澤選手の守るゴールにシュートを決めることはなかなかできませんでしたが、サッカー選手になることを夢見るスクール生にとっては非常に貴重な経験となりました。

 

スクール生から富澤選手への「毎日、どんな練習をしていますか?」という質問に対して、富澤選手からは、「毎日、コツコツと積み重ねていくこと、続けていくことが大事です。みんなも、毎日練習を頑張ってください!」というメッセージをいただきました。

 

富澤選手は、その後の大抽選会にも参加し、会場は大盛り上がりでした。

 

 

今回の交流大会でたくさんの刺激を受けたスクール生たちは、これからも、それぞれの夢や目標に向かって日々の練習に励んでいきます!

 

V・ファーレン長崎サッカースクールに、ご興味をお持ち頂けましたら、まずはお気軽に無料体験へのご参加をお問い合わせください。

V・ファーレン長崎サッカースクールついて
https://www.v-varen.com/development/school_introduction

V・ファーレン長崎サッカースクール最新情報
https://www.v-varen.com/school_info

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る