V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

育成からのお知らせ

【スクール】5月27日(水)ライオンズクラブ国際協会337―C地区 プレゼンツ 大久保嘉人さん V・ファーレン長崎 小学生サッカー教室

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月27日(日)にNIB長崎国際テレビ主催のライオンズクラブ国際協会337―C地区 プレゼンツ 大久保嘉人さん V・ファーレン長崎 小学生サッカー教室を実施いたしました。

当日は、年長さんから小学4年生まで、総勢82名の子どもたちがトラスタ補助競技場に集まり、元日本代表の大久保嘉人さんからたくさんのテクニックを教わりました。

W-upでは、各グループに分かれて、鬼ごっこをしたり、コーディネーショントレーニングを行ったり、みんな明るい笑顔でとても楽しそうでした

大久保さんに鬼になってもらったり、みんなで大久保さんを追いかけたり!息がきれるくらい目一杯走りまわっていましたね

  

トレーニングではシュートと1対1のコツを直接聞く事ができました。

ボールのどこを蹴ったら強いシュートがうてるのか、1対1では何を意識したら相手を抜けるようになるのか。

みんなとても真剣に聞いており、大いに盛り上がりました。

 

最後は、各グループからMVPを大久保さんに選出してもらい、選ばれた子は特別にその場でサインと写真撮影をしてもらいました

短い時間ではありましたが、とても充実した時間になりました。

 

また、サッカー教室終了後、参加者全員にソフトバンク株式会社様より当日のホームゲームチケットを寄付していただきました✨

とても喜んでいる子ども達をみて、コーチ達も嬉しくなりました!

 

暑い中たくさん走りまわって、子ども達に夢を与えてくれた大久保さん、本当にありがとうございました!

また、今回協賛いただきましたライオンズクラブ様をはじめ、ご協力いただきましたNIB長崎国際テレビの皆様、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

引き続き、V・ファーレン長崎をよろしくお願いいたします。

↑トップへ戻る