V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

育成からのお知らせ

【スクール】5月28日(日)専門クリニック ~ビルドアップ~

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月28日(日)VスポーツベースNAGASAKIにて専門クリニック~ビルドアップ~を実施いたしました。

今回の専門クリニックは小学5年生から6年生15名を対象に行いました。

今回のテーマであるビルドアップでは前向きでゴールを目指す事を目的として、その為に大事な技術や戦術等をトレーニングの中で落とし込みました。

トレーニング前にホワイトボート等を使ってトレーニング内容や意図の説明を行い、全体で共通認識を持ってスタートしました。

個人技術ではパスの強弱や使う足、身体の向き、ボールを持っている時、持っていない時でプレーを整理しました。

あとは、優先順位やサポートの位置や角度、相手を観てプレーを選択する事を求めました。

トレーニングの中で選手みんなが沢山チャレンジしてくれたおかげで素晴らしいセッションとなりました。

次の専門クリニックも予定しておりますので、近日中にお知らせいたします。

皆様の参加を心からお待ちしております。

 

引き続き、V・ファーレン長崎をよろしくお願いいたします。

↑トップへ戻る