V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

育成からのお知らせ

【スクール】「城島高原カップ J交流戦」へ参加しました(12/25)

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎サッカースクールでは、12月25日(土)のクリスマスに大分スポーツ公園にて「城島高原カップ J交流戦」に参加をしてきました。

朝の5時半には諫早市にあるなごみクラブハウスを出発し、大分へと向かいました。

(お見送りの保護者の皆様)

 

バスの中では、朝早いこともありみんな眠りについていましたが、試合が始まると元気いっぱいの選手たちでした!

記録的な寒波の影響から気温は低かったですが、天候には恵まれ子ども達は全力でプレーを楽しんでいました。

大分トリニータ、アビスパ福岡、サガン鳥栖、ロアッソ熊本、ギラヴァンツ北九州、鹿児島ユナイテッドFC、V・ファーレン長崎の7クラブのスクールが集まり、5人制のルールで熱いゲームを繰り広げました。

V・ファーレン長崎スクールは3年生~6年生までの総勢25名が4チームに分かれて参加し、予選リーグと順位決定戦をプレー

3年・4年生のチャンピオンはアビスパ福岡

5年・6年生のチャンピオンは鹿児島ユナイテッドFC

でした。おめでとうございます!
V・ファーレン長崎の子ども達は悔しそうにしていたので、来年はリベンジをしてくれると思います!

今回は、3-4年クラス(午前)・5-6年クラス(午後)と試合時間が異なっており、それぞれ空き時間を利用して近くの高崎山へ行き、たくさんのお猿さんと触れ合ってきました🐵

高崎山では、入り口から早速、お猿さんが出迎えてくれました🐒

最初はお猿さんを怖がっていましたが、時間が経つにつれ慣れてきたのか、お猿さんを近くから見る子ども達が増えた様子でした。最後は記念にハイチーズ!

 

 

 

 

帰りも夜の遅い時間となりましたが、大きな怪我やトラブルも無く無事に帰って来る事ができました!

 

V・ファーレン長崎のスクールでは日々のスクール活動だけではなく、交流戦や対外試合などのイベントも不定期にて実施しております。

 

 

スクール活動へ興味がある方へ

通常スクールへ参加をする【無料体験】を行っていますので、お気軽にお申込みください。

※【無料体験】については、こちらからお申込みいただけます

 

今後もV・ファーレン長崎スクールへのご声援をよろしくお願いいたします

↑トップへ戻る