V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

<沖縄キャンプ13日目>監督と旧知の来訪者は?

 

早朝は、ピリッと冷たい空気(といっても10度以上ですが…)でしたが、
お日様が昇るにつれて、どんどん気温も上昇。
ポカポカ陽気の中、V・ファーレン戦士たちは体もハートも熱く、
キャンプ13日目の午前練習を10時から開始しました。

いつものように体を動かしたあと、
フィールドプレーヤーとキーパーで、それぞれボールを使った練習。
その後、コーナーキックの練習に移り、
しっかり2時間、体つくりと戦術の会得しました。

沖縄キャンプ14日目は、FC琉球と全北現代(韓国)とのトーレニングマッチです。
しっかり体を休めるためにも、この日の午後はオフとなり、
選手は宿舎に戻ってからお昼を食べて、ゆっくりと過ごしていました。

オフとなれば…。
はい、<沖縄キャンプ4日目>のレポートでも記しましたが、
お仕事をしていただく方もいます。
今回は…、高木琢也監督です!
サッカー雑誌など、午後から多くの取材をこなしてもらいました。

その中でも、大きな笑い声が絶えなかったインタビュー収録が、
毎週日曜24時50分から放送されている「SUPER SOCCER」(TBSテレビ)でした!

キャンプのレポーターとして、
今シーズン第3節(3月10日)で、トランスコスモススタジアム長崎で迎える
浦和レッズで背番号9番として活躍されたミスターレッズの福田正博さんが来訪。
高木監督の一つ年上で、ともに90年代に日本代表として世界と戦われました。

となれば、話が盛り上がらないわけはありません。
放送日が決まりましたら、ホームページでお知らせします。

↑トップへ戻る