V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ニュース

<沖縄キャンプ2日目>走って走った1日

 

早朝6時に宿舎のロビーに集合したV・ファーレン戦士たちは、
体を起こす目的からジョギングから1日が始まります。
まだ、外は真っ暗の中、うっすらと汗をかく程度に走り宿舎に戻って朝食。

9時から西原町民陸上競技場で行われた午前練習はインターバル走です。
1000メートル×8を走り、徐々に心拍数を上げるトレーニング。
吉満樹フィジカルコーチの「これが長崎のベースを作るよ!」のエールがフィールドに響く中、
選手たちはグループに分かれてひたすら走りました。

練習後、取材を受ける吉満フィジカルコーチ

午前練が終わり昼食を取った後の宿舎は「シ〜ン」と静まり返っています。
そうです。選手たちはお昼寝です。

15時30分から始まった午後練習では、走りながらボールをタッチする練習に始まり、
最後はゲーム方式の練習となりました。
終わったのは18時。じっくり走った1日となりました。

2日目もたくさんの報道陣にお越しいただきました。
NHK BS-1で放送されている「Jリーグタイム」の取材もありましたよ!


平畠啓史さんが、V・ファーレン長崎の沖縄合宿をリポートしてくれました。
ご担当者によると1月20日(土)21時からの放送内でオンエアとのことです。
みなさん、お見逃しなく!

Advertisement
↑トップへ戻る