V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 V・ファーレン長崎後援会

トップチームからのお知らせ

【沖縄キャンプ日誌】2023年1月17日(火)

 

午前6時前、大きなキャディーバッグを持った選手スタッフたちが、次々になごみクラブハウスの中に入って来ます。毎年キャンプ初日の選手たちの表情は、少し引き締まっていて、これから厳しいトレーニングが始まるんだという緊張感が漂っています。

福岡空港までチームバスで移動した後、飛行機で沖縄へ。

約7時間かけ、ホテルに到着したのは13時過ぎでした。

 

沖縄は、やはり暖かい!!

昼間は、長袖1枚で過ごすことができます!

 

初日は、移動の疲労を考慮し、ホテルに到着して昼食を取った後、休息をとり17時からトレーニング。

ストレッチやステップを踏んで、体を起こした後は、早速ボールを使って、ボールフィーリングを高めていきます。セットプレーのトレーニングを行い約1時間半のトレーニングを終えました。

▼トレーニングウェアが2023シーズン仕様に!

▼渋い声で指示を出すセザールコーチ

▼新加入の増山朝陽選手は声を出して練習を盛り上げます!

▼トレーニングの準備をするレアンドロコーチ(右)とデニスコーチ(左)

 

沖縄と言えど、18時頃には暗くなるので、証明がピッチを照らす中でトレーニング。

都倉賢選手も

「こんなに暗い中でサッカーしたのは、小学生以来。新鮮だね!」

と充実した表情でした!

そして、今シーズンのキャンプは3年ぶりに一般のファン・サポーターの皆さんに公開となります!

※練習時間が変更となる場合があります。ご来場の際は、クラブHPやtwitterをご確認ください。

トレーニングを行う読谷村陸上競技場は、読谷村役場のすぐ近くにあり、近所の方々が競技場の周りを散歩しているようなのどかな場所です。周りに大きな建物などもなく、風が吹くと肌寒いので、見学にお越しの皆さんは、防寒対策をお願いします!

キャンプ~ 最新記事 ~

【宮崎キャンプ日誌】2023年2月4日(土)

【宮崎キャンプ日誌】2023年2月4日(土)

キャンプ
【宮崎キャンプ日誌】2023年2月3日(木)

【宮崎キャンプ日誌】2023年2月3日(木)

キャンプ
【宮崎キャンプ日誌】2023年2月2日(木)

【宮崎キャンプ日誌】2023年2月2日(木)

キャンプ
↑トップへ戻る