V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トップチームからのお知らせ

江川 湧清選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ

V・ファーレン長崎は、江川 湧清選手がガンバ大阪へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

江川選手のこれまでのクラブへの貢献に心より感謝いたします。

 

【選手プロフィール】

 

【出場記録】

 

【江川湧清選手コメント】
「この度、ガンバ大阪に移籍することになりました。U-18 での 3 年、プロになってからの 4 年間、V・ファーレン長崎に関わるすべての
皆さまに本当にお世話になりました。いつも温かいご声援ありがとうございました。
僕が U-18 から昇格したのが、クラブ史上 2 人目で、まだ歴史が浅い中、地元長崎でプロキャリアがスタートしました。
1 年目はシーズン始まる前に大怪我をしてしまい、たくさんの辛い思いをしましたが、その怪我があったからこそ大きく成長でき、今の
自分があると思っています。
2 年目からは少しずつ試合に出るチャンスをもらい、Jリーグデビューした時の緊張感は今でも覚えています。その中で自分の実力を
知り、プロサッカー選手として活躍することの楽しさと同時に厳しさを学びました。
3 年目はシーズン途中から主力として試合に出させていただくようになり、自信がついたシーズンでした。
4年目のシーズンは副キャプテンも任されました。今年は開幕からスタメンで試合に出させていただき、今シーズンこそチームの目標で
ある『J1 昇格』を胸に戦ってきました。しかし今シーズンも目標を達成することができず、悔しい気持ちとファン・サポーターの皆さん、
V・ファーレン長崎にご支援いただいた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのような状況で移籍するというこの決断は、自分にとって簡単なものではありませんでした。
V・ファーレン長崎での 7 年間は自分を大きく成長させてくれましたし、このクラブで『J1 に行きたい』という気持ちは本当にありました。
しかし、今回のワールドカップを観て、『自分もあの舞台に立ちたい」『もっと成長したい」という想いが強くなり、そのためには、まず日本
のトップであるJ1で活躍して、結果を残さないとダメだと思いました。だからこそ今、J1でプレーできるチャンスをもらった以上自分は挑
戦するという決断をしました。
この決断を尊重してくださったクラブには本当に感謝しています。
自分にとって大きな決断で苦しい時間も多くなるとは思いますが、絶対結果を出して恩返ししたいと思います。
そして、色々な人に夢や希望を与え、応援したいと思われる選手になれるよう頑張ります。
また皆さんに会える日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。」

契約関連~ 最新記事 ~

中村 慶太選手 負傷のお知らせ

中村 慶太選手 負傷のお知らせ

契約関連
ジョップ セリンサリウ選手 松本山雅FCへ育成型期限付き移籍のお知らせ

ジョップ セリンサリウ選手 松本山雅FCへ育成型期限付き移籍のお知らせ

契約関連
下平 隆宏 監督就任のお知らせ

下平 隆宏 監督就任のお知らせ

契約関連
↑トップへ戻る