V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

リリース

トップチーム選手3名の新型コロナウイルス感染症の陽性診断について

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、トップチーム選手3名の新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けたことをお知らせします。経緯は以下の通りです。本日8月2日(月)に実施したPCR検査の結果、他のトップチーム選手は全員陰性と診断されました。トップチームスタッフ・クラブスタッフ数名は結果待ちの状態です。

保健所からの正式な指導内容については、連絡があり次第、別途クラブよりご報告させていただきます。

 

■経過・症状について

 

■これまでの取り組みについて
7月24日(土)~8月1日(日)までに実施された選手稼働の「後半戦盛り上げ企画」への影響範囲については現在確認中です。現場の状況を保健所に伝えた上で、濃厚接触者と判断された場合は個別にご連絡いたします。

 

■今後の取り組みについて
8月3日(火)に開催が予定されている「2021JエリートリーググループC第3節V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡」の開催可否につきましては、8月2日(月)に実施したPCR検査の結果と保健所の指導を受け、Jリーグ、V・ファーレン長崎、アビスパ福岡、平戸市で協議いたします。協議結果については、8月2日(月)の21時頃にお知らせいたします。
なお、当初予定しておりました選手サイン会・DEJIMAシート向け写真撮影会については中止させていただきます。

 

↑トップへ戻る