V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

リリース

8月2日に発生した新型コロナウイルス感染にかかる調査の最終結果報告

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、8月2日(月)にクラブ内で発生した新型コロナウイルス感染に伴う医師、保健所の最終の確認結果が出ましたのでお知らせいたします。
今後につきましては、管轄保健所及び関係各所と連携し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しながら、練習してまいります。

 

 

■最終の診断・判定結果について
・8月2日(月)時点でPCR検査の結果待ちだったトップチームスタッフ・クラブスタッフ数名においては陰性診断を受け、これにより昨日陽性判定を受けた3選手を除くトップチーム選手・関係者全員が陰性診断を受けました。

・保健所の確認の結果、新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性診断を受けた3選手の濃厚接触者がクラブ内で数名確認されました。当該選手、スタッフは保健所の指示の期間、隔離措置を行います。

・「リーグ後半戦盛り上げ企画」として実施してきたファン・サポーター、ならびにスポンサー向けのイベントにおいては濃厚接触者への該当はなしと判断されています。

 

 

■今後について
8月9日(月祝)に予定されております2021明治安田生命J2リーグ第24節vsツエーゲン金沢戦については、陽性者3名ならびに保健所より指定された濃厚接触者を除き開催いたします。また、新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき、試合前のオンサイト検査を実施し、陰性判定を得た選手・スタッフのみエントリー可能となります。

 

これにより、一通りの検査が完了いたしました。陽性診断となっている3名は軽症と診断され、それぞれ療養を行っております。本案件に関するご報告は今回で一通り完了とさせていただきますが、クラブといたしましては引き続き、感染症対策に努めてまいります。

 

↑トップへ戻る