V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トップチームからのお知らせ

U-18所属 五月田 星矢選手新加入内定のお知らせ

 

V・ファーレン長崎は、V・ファーレン長崎U-18でキャプテンを務める五月田 星矢選手が、2021シーズンよりトップチームに新加入することが内定したことをお知らせいたします。五月田選手は、8月14日付で、第2種チーム(V・ファーレン長崎U-18)に所属しながら、トップチームの公式戦に出場が可能となる2種登録選手となっています。地元長崎県出身でもあり、V・ファーレン長崎ユース、ジュニアユースで育った五月田選手に、より一層のご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

【選手プロフィール】

名前 五月田 星矢(サツキダ セイヤ)
生年月日 2002年4月18日生(18歳)
ポジション MF
身長/体重 172cm/65kg
出身地 長崎県
経歴 長崎レインボーSC→V・ファーレン長崎U-15→ V・ファーレン長崎U-18

※2019年・2020年 V・ファーレン長崎2種登録選手

 

【プレーの特徴】

戦術理解度が高く、ゲームを組み立てる配給を得意としている。

U-18ではキャプテンを務め、将来長崎を象徴する選手に成長することを期待されている。

 

【五月田 星矢選手コメント】

ずっと目標にしていた「トップチーム昇格」を果たすことができ、嬉しく思っています。これまで私を応援し、育ててくださった指導者の皆さんや両親に感謝の気持ちでいっぱいです。私の持ち味であるゲームコントロール力を発揮して、早く試合に絡んでいけるようアピールしていきます。そして、どんな時でもチームを勝たせられる選手になります。

また、私はV・ファーレン長崎のアカデミーを代表してトップチームに昇格させていただいたと思っています。アカデミーの選手たちの目標となれるよう、感謝と謙虚な気持ちを持ち続けたいと思います。

 

契約関連~ 最新記事 ~

中村 慶太選手 負傷のお知らせ

中村 慶太選手 負傷のお知らせ

契約関連
ジョップ セリンサリウ選手 松本山雅FCへ育成型期限付き移籍のお知らせ

ジョップ セリンサリウ選手 松本山雅FCへ育成型期限付き移籍のお知らせ

契約関連
下平 隆宏 監督就任のお知らせ

下平 隆宏 監督就任のお知らせ

契約関連
↑トップへ戻る