V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】「たらみ市」「とぎつ夏まつり」に参加しました(8/25)
まちづくり 時津町

 

日ごろより、クラブへご声援、ご支援いただき誠にありがとうございます。

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として8月25日(日)、ヴィヴィくんが喜々津駅前(諫早市)で行われた「たらみ市」ならびに時津ウォーターフロント公園(時津町)で行われた「とぎつ夏まつり」に参加させていただきました。

 

当日はあいにくの雨模様…

ヴィヴィくんは雨かっぱ姿で登場です♪

大村市をもっと広く知ってもらうために活動しているキャラクター「ホワクマ」さんもお祭りに遊びに来ていました。

 

夏休み期間中ということもあり、ヨーヨー釣りや金魚すくい、射的などこどもたちが楽しめるブースがたくさんあり、多くの子どもたちでにぎわっていました!

ヴィヴィくんも挑戦してみましたよ~

 

さらに、新しいエプロンを着用し、ハラミもじゅうじゅう焼きました。

ヴィヴィくんがお手伝いをして焼いたハラミは大好評!

ずらっと行列もできていました。

 

 

午後からは時津町に移動し、「とぎつ夏まつり」に参加しました。

時津におじゃますることは今シーズンでは初めてのことであり、ヴィヴィくんもわくわく!

会場に到着すると、多くの時津町民のみなさまで会場は賑わっており、みなさんヴィヴィくんを温かくお迎えしてくださいました。

 

子どもたちにも大人気のヴィヴィくん♪

 

 

時津町のマスコット「とっきー」さんと一緒にステージで対決!

夏ということで、対決内容はみんな大好き「スイカわり」です!

ヴィヴィくんの大きなおめめを隠して、そろりそろりとスイカに近寄り、、、

見事、スイカ割ることができ、告知の時間をゲットすることができました!

ヴィヴィくんと一緒に、V・ファーレン長崎のスタッフが時津町のみなさまに向けて、8月31日の東京ヴェルディ戦の告知(イベント情報は≫こちら≪)やホームタウンの活動報告などをさせていただきました。

 

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街へつなげていくために、ホームタウン活動を行ってまいります。

↑トップへ戻る