【キッズ交流活動】大園幼稚園でV-TIMEを行いました(6/20)
日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。
V・ファーレン長崎は、6月20日(木)長崎市の大園幼稚園にて、年長さん15名を対象にV-TIMEを行いました。
V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、
体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という意味合いで行っています。
今回も、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチがお伺いしました。
最初の活動はコーンタッチです。
前田インストラクターが言った色の三角コーンに向かって、みんなでタッチしに行きます!
次に1色から2色に増やして2つの三角コーンを目掛けて走ります!
どうしたら、早く2色の三角コーンをタッチできるか考えた結果、1つ目の三角コーンをタッチしに行く途中で周りを見て、
2つ目の三角コーンを探しておくことにしました。
結果みんな早く三角コーンをタッチできるようになりました!
次は少しレベルアップして、ドリブルしながらコーンタッチ!
この練習では、よりお友達の少ない三角コーンに、タッチするように前田インストラクターから指示を受けた子供たちは移動中や、移動し終わった後に
「あそこ誰もいない!」「ここ人多い!」と一つ前の練習の成果を発揮し、周りを見ることができるようになりました!
最後には試合を行いみんな夢中でボールを追いかけました!
力強いシュートを決めると、チームメイトの子はみんなでハイタッチをして、
相手チームの子は「決められたけど負けないぞ!」と一致団結する姿も見られました!
本日も子供たちは汗だくになって一生懸命活動をしてくれました!
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。