V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

【キッズ交流活動】和同保育園でV-TIMEを行いました(6/5)

 

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、6月5日(水)諫早市の和同保育園にて、年長さん17名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という趣旨でも行っています。

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチがお伺いしました!

最初は、元気よく挨拶をして始まります!

ウォーミングアップでは、ボールを使い、ボールを上に投げてキャッチしたり、手で足の周りを八の字に転がしたり、笛の合図でボールの上を右足左足で交互にさわり身体の柔軟性を高めました。

次は、2チームに分かれてボールを手に持ってラインを突破するチームと突破させないチームに分かれて、どこが空いているのかをお友達と考えながら突破します。

最後は3チームに分かれてミニゲームです。

ミニゲームでは練習の成果を発揮し、ゴールが決まるとみんなで喜びました!

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちを引き続き応援していきます。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る