V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】ぽっぽ保育学院でV-TIMEを行いました(4/15)
人づくり 佐世保市

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

V・ファーレン長崎は、4月15日(月)佐世保市のぽっぽ保育学院にて、年中さん19名、年長さん19名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、「体を動かす楽しさ」「仲間と協力する、仲間を大切にすること」などを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という意味合いで行っています。

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチがお伺いしました!

最初は、元気よく挨拶をして始まります!

前田普及インストラクターの掛け声で、指定された色のカラーコーンをめがけて走ります!

おともだちと協力してコーンを見つけたり、おともだちが少ないコーンに走っていく姿も見られました!

            

 

最後は3チームに分かれてミニゲームです。

ミニゲームの前には、自分たちでコーンの片づけもします!

 

ミニゲームでは練習の成果を発揮し、ゴールが決まるとみんなで喜びました!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

 

 

↑トップへ戻る