V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

【キッズ交流活動】三和幼稚園歓迎会に参加しました(4/12)

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、4月12日(金)V-TIMEでお世話になっている長崎市の幼保連携認定こども園 三和幼稚園より新入園児歓迎会にお招きいただき、前田普及インストラクターとヴィヴィくん、タウン推進課のスタッフが参加させていただきました。

 

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という意味合いで行っています。

 

子どもたちには秘密で訪問させていただいたので、前田普及インストラクターとヴィヴィくんが登場すると拍手と温かいご声援で歓迎いただきました。

 

ご紹介いただいたあとは、年長さんと一緒にボールを使ってパスの練習です。

子どもたちは、前田普及インストラクターとヴィヴィくんがパスしたボールを上手に足で止めることができました!

 

クラスのプレートを持って、先生のお手伝い!

 

抽選会では、ヴィヴィくんが園児のみなさんへプレゼントをお渡しさせていただいました。

 

園児のみなさん、保護者のみなさん、先生と一緒に歌遊びやダンスもしましたよ!

 

 

三和幼稚園のみなさん、ありがとうございました!

今年度のV-TIMEもよろしくお願いします。

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る