Jリーグ

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】認定こども園ぽっぽこども園でV-TIMEを行いました(5/13)

人づくり 佐世保市

V・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月13日(火)に佐世保市の「認定こども園ぽっぽこども園」にて、年中さん年長さん合わせて44名を対象に「V-TIME」を行いました。

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、桜井コーチと柴田コーチがV-TIMEを実施しました!

★「V-TIME」とは

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

雲一つない晴天で鯉のぼりに見守られながら、元気なあいさつでV-TIMEスタート!

コーチの紹介と3つのお約束を確認して、スタートしました!

最初は、動きづくりでウォーミングアップ!

うさぎ、かに、チーターなどいろんな動物になりきってグラウンドを走り回りました!

次に、ボールを使って簡単なボールタッチやドリブルを行いました。

鯉のぼりよりも高くボールを投げてキャッチ!

手を使わないように慎重にたくさんボールを触って、ボールを運びました。

転んでも立ち上がり、たくさんチャレンジする姿が頼もしかったです。

最後に試合を行いました。

必死にボールを追いかけて、ゴールを決めたら、コーチや先生とハイタッチ!

喜びを身体全体で表現しました。

元気いっぱい笑顔あふれる楽しい時間になりました。

また、来月のV-TIMEもみんなに会えることを楽しみにしています!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

トップへ