V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

12/17(日)第9回きらめきカップ 2018シーズンユニフォーム寄贈のお知らせ
諫早市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

12月17日(日)に行われた、第9回きらめきカップにて、2018シーズンユニフォームを参加チーム5チームに寄贈させていただきました。

 

V・ファーレン長崎は以前より、障がいの有無に関わらず楽しめるスポーツの普及活動を行ってまいりました。

障がい者サッカーの交流を深めることに寄与することを目的とした「きらめきカップ」の開催に伴い、

V・ファーレン長崎がJ1の舞台を戦った2018シーズンのユニフォームを贈呈し、日常の練習で着用してもらうことでV・ファーレン長崎をもっと身近に感じてもらいたい、サッカーには夢があることを伝えたいとの想いで贈呈させていただく運びとなりました。

 

【参加チーム】

社会福祉法人ゆうわ会 サッカー部
長崎県立島原特別支援学校 サッカー部
長崎県立虹の原特別支援学校 サッカー部
長崎県立希望が丘高等特別支援学校 サッカー部
長崎県立佐世保特別支援学校 サッカー部

 

きらめきカップとは

一般社団法人長崎県サッカー協会の主催で
「だれもが(年齢・性別・障がいの有無・人種に関わりなく)、いつでも、どこでも、安心・安全にサッカーを楽しめる」環境を提供し
障がい者サッカーの交流を深めることを目的とする大会です。

 

 

開会式には、参加チームの皆さんに寄贈したユニフォームを着用いただきました。

 

 

V・ファーレン長崎は、これからも障がいの有無に関わらず楽しめるスポーツの普及活動を行ってまいります。

 

 

↑トップへ戻る