【キッズ交流活動】和同保育園でV-TIMEを行いました(5/11)
2023.05.12
人づくり 諫早市
いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。
5月11日(木)に諫早市の和同保育園にて、年長9名を対象に「V-TIME」を行いました。
「V-TIME」とは
V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、
仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。
今回は、藤田コーチと松村コーチがV-TIMEを実施しました!
〈3つのお約束〉
1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」
2.ルールを守ること
3.みんなで仲良く協力すること
〈活動内容〉
今日は初めてのV-TIMEがポカポカ陽気の中スタートしました!
最初は走ったり、ボールフィーリングなどを行い身体はポカポカになった様子👀
その後は、キックやドリブルの練習を行いました。
優しくボールに触り、上手にドリブルをしている姿をたくさん見ることができました。
シュートではコーチにも負けない力強いシュート!
最後は、チームに分かれて、試合を行いました。
試合では、たくさん良いプレーや笑顔が出ていて、とてものびのびとプレーし、最後まで頑張って取り組むことができました!✨
V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。