V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】5月3日(水祝)水戸戦で「大村市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、5月3日(水祝)、2023明治安田生命J2リーグ第13節水戸ホーリーホック戦にて「大村市サンクスマッチ」を実施しました。

 

大村市PRブースでは、大村市名物「大村寿司」や「ゆでピーナツ」、「愛のコロッケ」、

大村夢ファームシュシュの「カップアイス」、「フランクフルト」などを販売しました。

いずれも列ができるほど大人気!

 

 

 

 

この日は、大村市マスコットキャラクターの「おむらんちゃん」も来場!

ヴィヴィくんと一緒に場内グリーディングや、ハーフタイム抽選会に出演しました。

 

 

 

ハーフタイムでは、大村市の園田裕史 市長から今シーズンのスローガンを文言に入れた力強い応援のメッセージをいただきました。

 

 

市旗とフェアプレイ旗のフラッグベアラーは、大村市のサッカークラブの子供たちが務めました。

 

 

この日はヴィヴィくんの誕生日イベントもあり、

大村市からはおむらんちゃんのぬいぐるみとピンバッジ、ボートレース大村のカステラをプレゼントしていただきました!

ヴィヴィくんも大喜びです。

 

 

来場者に向け、大村市の特産品が当たるハーフタイム抽選会を実施しました!

また、マンオブザマッチで選出された櫛引選手へ「大村産 長崎和牛」の賞品を園田市長より贈呈いただきました。

 

 

この日はスタジアム満員プロジェクトで、クラブから大村市の全小学生招待を、大村市から市民招待を実施し、

大勢の市民の方がプロスポーツに触れ、楽しんでいただくことができました。

 

 

ご協力いただいた大村市の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆様と一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る