V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】アウェイ仙台戦 パブリックビューイングを長崎大学で実施しました(7/23)
まちづくり 長崎市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は7月23日(土)に長崎大学・中部講堂にて、アウェイ仙台戦のパブリックビューイングを実施いたしました。

約260名のファン・サポーターの皆様にお集まりいただき、仙台で戦う選手に後押しのエールを送りました。

 

 

 

中部講堂前ではグッズ販売やグルメ販売もあり、グッズを購入した方限定でヴィヴィくんともふもふグータッチ会もあり、ヴィヴィくんと触れ合う時間もありました。

 

 

グルメは長崎大学の学生のお声かけで出店いただいた店舗も2店舗あり、普段のスタグルとは違ったメニューとなりました。

  

 

会場では選手・監督への応援メッセージの書き込みコーナーを設け、多くの方から激励のメッセージをいただきました!

こちらのメッセージは監督・選手に届けます。

 

試合前は、初めての方にもクラブを知ってもらうため、V・ファーレン長崎 ドキュメンタリー番組「密着V・ファーレン長崎2022」を上映。

小柳 結莉普及インストラクター、ヴィヴィくん、長崎大学・学生の山口さんがMCを務め、会場を盛り上げます。

 

 

さらには、加藤聖選手と富澤雅也選手から、パブリックビューイングに来場していただいたファン・サポーターへの特別メッセージも!

加藤聖選手からは、「上位対決でしっかり勝てるように、全力でピッチで戦います!」

富澤選手からは、「前節、悔しい敗戦をしたので、アウェイで勝ち点3を取って、トラスタへ帰ってきます!」

という勝利に向けての力強いメッセージを頂き、上位チーム仙台との負けられない戦いにむけ、会場も一丸となって応援モードに!

 

 

前半は、仙台0-1長崎で折り返します。

ハーフタイム中は、選手サイン入りグッズや学生のアイデアで食品が当たるハーフタイム抽選会を行いました。

ホームゲームよりも当選率がアップということで、応募した方は、当たるかドキドキ。

151名の方から応募いただき、当選者発表は盛り上がります♪

 

 

試合が進むにつれ、会場も熱くなってチームを応援します!

68分には加藤聖選手のコーナーキックから出したボールに向かって、山崎亮平選手抜け出し、ボレーシュートでゴール!!

スタンディングで会場全体で喜びが爆発しました!

 

 

試合は1-2で見事勝利!

負けられない戦いを制した長崎が勝点3を掴みました!

 

今回、長崎大学の学生と一緒に企画を考え、運営も行い、いろいろなアイデアを形にできた取り組みとなりました。

学生の皆さんの頑張りで、多くのお客様の笑顔に繋がった一戦でした!

 

 

応援に来てくださったファン・サポーターの皆様、そして開催にご協力頂いた長崎大学の皆さんありがとうございました。

 

↑トップへ戻る