V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】5月23日(月)「ヴィヴィくん1日対馬観光PR隊長」を実施しました!
まちづくり 対馬市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月23日(月)、ヴィヴィくんが「1日対馬観光PR隊長」として対馬市のPRを行い、地域の方々と交流しました。

任命式ではふれあい処つしまで、1日館長の辞令をいただき、PRスタート!

辞令をいただいた任命式の会場では、ヴィヴィくんのルーツのオシドリの写真を発見。

対馬市の地図でお勉強もしました。

  

 

まずは、4月30日に開館した対馬博物館を見学。

対馬ができた経緯や、朝鮮との交流、出土品などが分かりやすく展示してあります。

銅剣のレプリカがあり、持ってみるとかなり重い・・・昔の人は力持ちだったんですね!

ヴィヴィくんと岩下社長、小柳普及インストラクターも一緒に、対馬の歴史をお勉強できました。

説明していただいた学芸員の尾上博一さん、ありがとうございました。

 

 

 

次に向かったのは、対馬朝鮮通信使歴史館。

朝鮮通信使の正史の衣装を着ることができます。

展示物やビデオ上映があり、対馬と朝鮮のつながりを感じることができました。

解説していただいた小島繁樹さん、ありがとうございました。

 

 

途中立ち寄った対馬交流センターでは、二胡の教室が行われており、ヴィヴィくんも体験させてもらいました。

うまく弾けたかな・・・?

 

対馬名物のあなごカツ、天ぷら、とんちゃん定食など、美味しいものがたくさん!

あなごカツは身が厚くふわふわです。天ぷらもサクサク!

ヴィヴィくんは、美味しい!ともぐもぐしていました。

 

 

 

 

 

続いてのPR場所、万関橋では、小柳普及インストラクターと一緒に、橋を渡り、通行する車に手を振り挨拶。

橋の中央で、ハードルを飛ぶポーズでパチリ★

 

PRのお仕事の途中で、カフェで一休み・・・。

Gcafe対馬さん、対馬バーガーKiYoさんで、もぐもぐ。

地平線が望める漁火公園では、お散歩中の方たちとお話ができました!

ゴリラさんと一緒にお城ポーズ。

   

皆さんも魅力いっぱいの対馬市にぜひ足を運んでください。

店舗の皆さん、途中でお声かけしていただいた皆さん、ありがとうございました!

V・ファーレン長崎は、今後も地域の方とともにホームタウン活動に取り組んでいきます。

↑トップへ戻る