【ホームタウン】5月29日(日)岡山戦で「壱岐市・南島原市サンクスマッチ」を実施しました
いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。
V・ファーレン長崎では、5月29日(日)に開催された2022年明治安田生命J2リーグ第19節ファジアーノ岡山戦にて、「壱岐市・南島原市サンクスマッチ」を実施しました。
両市町とも場外わくわくイベント広場にPRブースを出し、地元の特産品・名産品の販売を行いました。
壱岐市のPRブースでは、美味しい壱岐産丸天、ゆずの香サイダー、壱岐牛入り柚子キーマカレー、壱岐焼酎など壱岐の名物や、たべるいりこ、あおさなどの海の幸の物産を販売しました!
ヴィヴィくんも丸天を食べて満足!
南島原市のPRブースでは、南島原ひまわり観光協会様ご協力のもと、南島原の特産品の販売を行いました。
南島原ひまわり観光協会公式キャラクターの「ひまわり四郎くん」がサプライズ登場!
場内イベントでは、南島原市の伝統芸能「和道 深江太鼓」を披露。
力強い演奏で選手たちを出迎えていただきました。
また、南島原市立大野木場小学校の6年生が雲仙普賢岳噴火災害について学んだことの発表を行い、
ファン・サポーターと共に長崎で起こった災害について考えることができました。
この日は、壱岐市から「人面石くん」南島原市から「ベイガ船長」がご来場!
ヴィヴィくんと長崎県警の「キャッチくん」と一緒に写真撮影会やグリーティングを行いました。
キックオフ前には、南島原市の松本政博 市長が南島原市のPRとともにチームへの激励のお言葉をいただきました。
ハーフタイムでは、壱岐市の久保田良和 教育長が壱岐市のPRを行いました。
その後、各地の名産品の当選者発表を壱岐市の久保田教育長と南島原市の松本市長より発表いただきました。
ご協力いただいた壱岐市・南島原市の皆さま、ありがとうございました!
今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。