V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】アウェイ栃木戦パブリックビューイングをアルカスSASEBOで実施しました(6/5)
まちづくり 佐世保市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は6月5日(日)にアルカスSASEBOにて、アウェイ栃木戦のパブリックビューイングを実施いたしました。

当日は雨にも関わらず、約170名のファン・サポーターの皆様にお集まりいただき、栃木で戦う選手の後押しのエールを送りました。

 

 

アルカス広場ではグッズ販売やグルメ販売も行い、多くの方がご購入して試合開始に備えます。

  

 

会場では選手・監督への応援メッセージの書き込みも行いました!

 

試合前は、現地と中継を繋ぎ、ヴィヴィくんの出演や現地でアップする選手の様子など、「カンセキスタジアムとちぎ」の雰囲気を感じ取っていただきました!

 

さらには、松田監督と澤田選手から、パブリックビューイングに来場していただいたファン・サポーターへの特別メッセージも!

松田監督は「古巣でもあり、個人的にも負けられない戦いです。絶対に勝利をお届けします!」と一戦にかける熱い想いを伝えていただき、澤田選手からは「勝ち点3を取って帰ってきます!」とそれぞれ力強いコメントをいただきました。

その後、ホームゲームと同様に開始前の選手紹介の動画も流れて、ホームゲーム同様に試合開始への高揚感を感じられる企画を行いました!

 

 

選手入場の時はタオルを掲げたり、試合中はコレオハリセンを叩き、初めての方も毎回来ていただいている方も一緒になって、トラスタで感じられるような雰囲気での観戦でした。

 

前半が終了し、選手とヴィヴィくんのサイン入りグッズが当たるハーフタイム抽選会を行いました。

ホームゲームよりも当選率がアップということで、応募した方は、当たるかドキドキ。

当選者発表はとても盛り上がりました♪

 

 

試合が進むにつれ、次第にハリセンの音も大きくなって、会場が一体となってチームを後押ししています。

とどめの3点目、クリスティアーノ選手選手が決めたシーンでは、スタンディングで喜びが爆発!

会場全体に喜びの声が溢れます。

 

 

試合は2-3で見事勝利!

先制され、追いつき、追い越し、追いつかれと面白い展開の試合でしたが、澤田選手がメッセージで言っていた「勝点3」を見事に獲得しました!

 

アルカスSASEBOの皆さん、そして応援に来てくださったファン・サポーターの皆様、ありがとうございました。

↑トップへ戻る