V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】五島市立三井楽小学校でV-DREAMを行いました(9/27)
まちづくり人づくり 五島市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

9月27日(月)に五島市立三井楽小学校で、「V-DREAM」を行いました。

 

■V-DREAM

V-DREAMは、V・ファーレン長崎の選手やスタッフが長崎県内の小学校を訪問し、

「ゲームの時間」と「トークの時間」と2つの時間を通して、

目標達成のために仲間と協力すること、相手を思いやること、ルールを守ることなどの大切さ、

夢をもつことの大切さを伝え、子どもたちの健全育成とスポーツ振興を目的に行っています。

今回は、コロナウイルス安全面を配慮し、オンラインのみでお話しさせていただきました。

 

≪活動風景≫

この日は、五島市立三井楽小学校の5・6年生31名を対象に、

植中朝日選手が講師としてオンラインで授業を行いました。

 

トークの時間では、植中選手がプロサッカー選手に至るまでの挫折や想い、将来の夢についてお話をしました。

みんな真剣に、植中選手のお話を聞いていました。

相談タイムや夢の発表の時間では、積極的に発言や発表をしてくれるお友達が多く、

それぞれの夢について真剣に考えてくれました!

 

 

今後も、V-DREAMを通して体を動かすことの楽しさ、仲間と協力する、ルールを守ることなどを伝え、

子どもたちの健全育成とスポーツ振興を図るとともに、V・ファーレン長崎を身近に感じてもらうこと、

そして、多くの方へ「夢を持つことの素晴らしさ」「それに向かって努力することの大切さ」「失敗や挫折に負けない心の強さ」を伝えていきます。

 

三井楽小学校のみなさん、ありがとうございました!

↑トップへ戻る