V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

ヤフーとJリーグが防災アクションでコラボレーション!社会連携プロジェクト「ソナエルjapan杯」開催のお知らせ
諫早市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

Jリーグ社会連携(通称:シャレン)の一環として、
Jリーグの全57クラブが参加をしてヤフー防災模試を通じて「備えるが、勝ち」をコンセプトに、
防災意識の高さを競い合う「ソナエルJapan杯」が開催されます!
(特設HP:https://bousai.yahoo.co.jp/exam/sonaerujapan/

 

クイズ形式で楽しみながら防災についての知識を学べる企画となっています。
ご自身はもちろん、お友達やご家族と一緒に挑戦をしてみてください。

 

企画の趣旨・なぜクラブとして取り組むのか


9月1日は関東大震災が起きたことに由来して「防災の日」として設定をされています。

毎年のように全国各地で経験したことのないような自然災害が発生し、多くの被害が出ています。
こうした災害による被害を、少しでも減らしたい。救える命を増やしたい。
そんな想いから、Yahoo!JAPANとJリーグは「ヤフー防災模試 ソナエルJapan杯」を開催します。

 

V・ファーレン長崎としても、クラブ一丸となってソナエルJapan杯の優勝を目指す中で、
自分と自分の身の周りの大切な人を守る準備へと繋げていって欲しいと考えています。

期間中には選手たちはもちろんスタッフやヴィヴィくんもヤフー防災模試へチャレンジをしていきます!

 

ヤフー防災模試 ソナエルJapan杯についての概要


ルール・レギュレーション

「受験者が獲得した勝ち点の合計」を競います。
1日1回まで!期間中、毎日受験してポイントをゲットしよう!
より多く受験し、高得点を取ることがクラブの勝利につながります!

<予選ラウンド>
日程:9月1日(水)~9月12日(日)
問題:地震編
Jリーグ全57クラブを8グループに分け勝ち点を争います。
※組み合わせは発表され次第お知らせします

 

<決勝ラウンド>
日程:9月17日(金)~9月20日(月祝)
問題:台風・豪雨編
各グループ1位の8クラブ
各グループ2位の中で、最も100点取得者の多い1クラブ
チーム「JリーグOB」

の10チームで優勝を争います。
決勝ラウンドでは、予選ラウンドの結果はリセットされ、4日間での短期間での勝負となります。

 

参加方法

ソナエルJapan杯には以下のステップでご参加ください!

1:ヤフー防災模試にチャレンジ
※スマートフォンでの受験となります。→こちら

2:結果表示画面でニックネームに「長崎 ニックネーム」を記入

3:結果が出てくる!これでポイントゲット!
ぜひ多くの方に広めるためにも受験結果下部のツイートボタンから「#備えるが勝ち」を追加して、Twitterで結果をツイートしてください♪

毎日受験して、防災意識を高め、V・ファーレン長崎のポイントも積み重ねていこう!

 

主催
・Jリーグ社会連携(シャレン!)→こちら
・ヤフー防災模試→こちら

↑トップへ戻る