V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】「平和の灯キャンドルワークショップ」参加者募集(V-Lovers会員優先)
まちづくり夢づくり 長崎市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、今年も毎年平和祈念式典の前夜(8月8日)に実施されている「平和の灯」に参加します。

「平和の灯」は、市民が手作りのキャンドルに平和への願いを込めたメッセージを書き入れて、灯をともすことで、原爆で亡くなった多くの方々を慰霊し、一人ひとりが原爆の惨禍を決して忘れることなく、若い世代に平和の尊さを継承していくことを目的に実施されています。

 

つきましては、V・ファーレン長崎の平和祈念活動への想いにご賛同いただき、一緒に平和な世界を広げる取り組みを行っていただける皆さんと、「平和の灯」で展示するキャンドル制作のワークショップを行います。

今年のワークショップはキャンドル作成を通して若い世代で平和について考えたく、中学生~25歳以下の方を対象とさせていただきます。

 

2021シーズンJリーグ新人研修で平和祈念活動をテーマに取り組んでいる五月田星矢選手、原田岳選手、クラブマスコット ヴィヴィくんも参加予定!

ぜひご参加ください!

 

<実施概要>

【日時】2021年7月31日(土)14:00~15:30
【場所】長崎市民会館 2階 調理実習室(長崎県長崎市魚の町5−1)
【内容】キャンドルの制作、絵付け
【対象】中学生~25歳以下の方
【募集人数】25名様
【申し込み】ご参加を希望される方は、>コチラ<よりお申込みください。
【応募締切】2021年7月28日(水)23:59まで
※当選者にのみ7月29日(木)12:00頃にメールにてお知らせいたします。
※なお、本イベントはV-Lovers会員優先のイベントです。まだご入会されていない方は、ぜひこの機会にコチラからご入会ください。

 

【備考】
・ご応募はご本人様に限ります。
・当選者の権利の譲渡はできませんのでご了承ください
・撮影した写真は、クラブの告知などに使用することがございますので予めご了承ください。
・当日は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、検温や消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。

 

たくさんの方のご応募をお待ちしております。

共にここ長崎から平和への想いの発信し、そしてその輪を広げていきましょう。

 

↑トップへ戻る