V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】V・ファーレン長崎 大すごろく作り!(東彼杵町)
まちづくり 東彼杵町

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

10月17日(土)V・ファーレン長崎と東彼杵町が取り組む社会連携活動「シャレン!」の第二弾として、

「V・ファーレン長崎大すごろく作り~調べて、作って、動いて!V・ファーレン長崎を応援しよう!~」が彼杵児童体育館で実施されました。

 

当日は朝から東彼杵町の1年生~3年生20人が集まり、V・ファーレン長崎にちなんだ絵や選手への応援メッセージ、すごろくの指示を子どもたちが考えてマスを作っていきました。

最初はほとんどの子どもたちが選手の顔も名前も知らないという状態からスタート。

イベント終盤には「名倉選手は背番号14番だから、『名倉選手がんばれって言ったら14マスすすむ』にしよう!」など選手の名前と顔、

さらには背番号まで言えるようになった子も…。

会場の体育館には東彼杵町の皆さんが用意してくださっていた簡易のゴールとボールも準備されていて、

すごろくの途中で出てくる「PK対決!勝ったらもう一回さいころを振る」で大盛り上がりでした。

最終的には予定終了時間を30分以上延長する盛り上がりでイベント終了

子どもたちに楽しみながらV・ファーレン長崎に触れてもらうきっかけとなりました。

 

 

 

V・ファーレン長崎は、今後も東彼杵町とともに社会連携活動に取り組んでいきます。

社会連携活動にご興味がある方は、クラブへお問い合わせください。

↑トップへ戻る