V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】くじら認定こども園でV-TIMEを行いました(10/20)
人づくり 大村市

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

10月20日(火)に、大村市のくじら認定こども園で、年長さん18名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、前田インストラクターと内藤コーチがお伺いしました!

活動を始める前に、まずは、3つのお約束と元気なあいさつをして、サッカー教室開始です!

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「足はハの字」、「お話ししている人の目を見て」、「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

  

                             

 

2回目のサッカー教室でしたが、3つのお約束を覚えてくれていたお友だちがたくさんいました。

隣のお友だちがお話を聞けていないと「静かにコーチの目を見て聞かないとダメだよ!」と教えていたので嬉しくなりました。

試合が終わると「まだ試合したい」と声をかけてきてくれたお友だちがいたので、「次のサッカー教室で元気に会おうね」と

お話をすると「それまでに家で練習しとくね」と気合が入っていました。

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る