V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

長崎県と21市町ご当地ヴィヴィくん誕生のお知らせ
まちづくり

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウンである長崎県並びにその21市町の名所や特産とクラブマスコット ヴィヴィくんでコラボレーションしたご当地ロゴを制作し、ホームタウンの魅力発信や愛着醸成につなげていく取り組みを実施いたします。
その活用第1弾として、毎年クールビズ期間に制作しております、行政・スポンサー様向けの「V・ファーレン長崎応援ポロシャツ」にも同ロゴを使用し、2020年6月中旬より発売を開始いたしますのでお知らせいたします。

 

■長崎県と21市町ご当地ヴィヴィくん

V・ファーレン長崎のホームタウンである長崎県21市町には、それぞれ素敵な観光名所や特産など、多くの魅力が詰まっています。そのような長崎の魅力とV・ファーレン長崎のクラブマスコットであるヴィヴィくんがコラボレーションすることで、長崎の観光や特産の魅力を広く発信していきたいという想いのもと制作いたしました。さらにこのロゴを通して、ホームタウンとクラブが寄り添い、未来に向かって手を取り合っていく絆をより強固にしていけたらと考えております。

また、県民のみなさまには、自分のまちのヴィヴィくんへの愛着を持っていただくことで、生まれ育ったふるさとや現在居住している地域への郷土愛を深めていただくきっかけにもなれたらと思います。

 

 

五島市及び新上五島町のデザインに関しまして、両市町の特産品をより正確に表現するため、デザインを変更いたしました。
V・ファーレン長崎公式HP内「ご当地ヴィヴィくん五島市・新上五島町 デザイン変更のお知らせ」

 

■V・ファーレン長崎応援ポロシャツ

<概要>
日ごろより、V・ファーレン長崎を支援いただいているホームタウン、スポンサー企業とともに長崎県全域を盛り上げたいという想いを込め、「V・ファーレン長崎応援ポロシャツ」を制作いたしました。

さらに今年は、長崎への誇りとつながりを感じていただきたく、V・ファーレン長崎のクラブロゴとともに、行政向けには自治体名とその自治体にちなんだご当地ヴィヴィくんのロゴを、スポンサー向けには企業ロゴとヴィヴィくんロゴをデザインしております。クラブと自治体が、クラブとスポンサーが1枚のポロシャツの中で共存することで、手を取り合い団結すること、そして明るい長崎を共に創り上げていきたいという想いを込めております。

この「V・ファーレン長崎応援ポロシャツ」を着用いただくことで、行政職員のみなさま、スポンサー企業の従業員のみなさまの日常生活へ入り込み、長崎県全体に繋がりの輪を広げていきたいと考えます。

 

<販売対象>
長崎県および21市町の自治体職員、V・ファーレン長崎のスポンサー企業の従業員

 

<ポロシャツ概要>
素 材  ポリエステル100%
サイズ  S・M・L・LL・3L・4L (6サイズ展開)
カラー  白・黒・ネイビー・ロイヤルブルー・オレンジ・ライトピンク・ミントグリーン (7色展開)

  

  

↑トップへ戻る