V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】表敬訪問を行いました(3/6、3/9)
まちづくり 佐世保市

 

日頃より、クラブへのご声援、誠にありがとうございます。

V・ファーレン長崎は、2020年3月6日(金)、9日(月)にホームタウンである佐世保市、西海市、島原市、雲仙市、南島原市を表敬訪問しました。

 

[目的]
3月6日(金)と9日(月)の両日、V・ファーレン長崎のホームタウン21市町のうち、佐世保市、西海市、島原市、雲仙市、南島原市の5市を訪問いたしました。

ホームタウン21市町と連携していくことで、ホームタウンの皆さんと一緒に元気と情熱(Passion)を広げていく(Action行動)訪問となりました。

表敬訪問に際して、新型コロナウイルス対策についても自治体のみなさまをはじめ多くの方にご協力をいただき、改めて御礼申し上げます。

今回は、監督 手倉森誠が佐世保市、西海市へ訪問、吉岡雅和選手が島原市、江川湧清選手が南島原市、徳重健太選手が雲仙市と、それぞれゆかりのあるホームタウンへ訪問させていただきました。

各市町のみなさんには、情熱、ワクワクといった期待を感じていただくことができ、ホームタウンのみなさんからも一緒に情熱を発信していただけることとなりそうです!

 

〈佐世保市〉
代表取締役社長の髙田春奈と、監督の手倉森誠、クラブマスコットのヴィヴィくんが、朝長則男市長、西本眞也教育長にごあいさつさせていただきました。

庁内の職員さんたちに、拍手でお出迎えしていただきました。

 

 

 

〈西海市〉
代表取締役社長の髙田春奈と監督の手倉森誠、ヴィヴィくんが、杉澤泰彦市長へごあいさつさせていただきました。

ヴィヴィくんは「ぐるりながさきカレンダー」を杉澤市長へお渡しし、3月のカレンダーが西海市の名産である大島トマトであることを紹介しました。

 

 

 

〈島原市〉
吉岡雅和選手(MF・7)が参加し、古川隆三郎市長へごあいさつさせていただきました。

吉岡選手はFC雲仙エスティオール(島原市)出身です!

島原守護神のしまばらんも、駆けつけてくれました。

 

 

 

〈雲仙市〉
徳重健太選手(GK・30)が参加し、金澤秀三郎市長へごあいさつさせていただきました。

国見高校(雲仙市)出身の徳重選手と、当時の思い出話などをお話しました。

 

 

 

〈南島原市〉
江川湧清選手(DF・24)が参加して、松本政博市長へごあいさつさせていただきました。

南島原市出身の江川選手の訪問ということで、松本市長をはじめ、多くの職員さんたちにも歓迎していただきました。

 

 

 

2020シーズンも、熱いご支援とご声援をお願いいたします。

 

Advertisement
↑トップへ戻る