V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会
【キッズ交流活動】春日園保育所でV-TIMEを行いました(3/6)

日頃より、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

36日(金)に、諫早市の春日園保育所にて、年長さん12名、年中さん6名を対象にV-TIMEを行いました。

 

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、尾崎スクールコーチ、内藤スクールコーチがお伺いしました!

活動を始める前に、まずは、3つのお約束をしました。

 

3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「足はハの字」、「お話ししている人の目を見て」、「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

最初はコーンを倒す怪獣と、倒されたコーンをもとに戻すヒーローに分かれて競争しました。

怪獣がコーンを倒そうとするのを阻止しようとするヒーローたちと、ヒーローたちに追いかけられながら走りまわる怪獣たちの白熱した競争でした。

次に、コーチが指示した色のコーンにドリブルで運ぶ練習をしました。

コーチのアドバイスを受けて、ボールを見ずにドリブルができるお友だちもたくさんいました!

最後は全員で、試合を行いました!

 

【活動風景】

 

 

最後の試合では全員でボールを奪いに行き、得点が決まると飛び跳ねて全員で喜んでいました!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る